ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

オープンセサミッ!

土曜日、金柑酒届いたよとかなんとかっていう日記書いた後、
夜9時半頃?ブログ友達だかリアル友達だかの境界線が不明瞭な友人、OLごまからメールがあったよ。
「今渋谷にいるんだけど」ナンタラカンタラ。
惜っしぃー!惜しかった!

ナナ公はPC争奪戦に負けて、土曜の夜はテレビ観ながら転寝してました。
めんどくさいのでピザとったから、洗い物もほとんどないし。
心入れ替えたはずなのにね。てへへ。金曜も外食しちゃったよ。
とはいうものの金曜行った店はかなりオススメ。
発見して良かったねと互いの健闘をたたえあいながらメガネとウーロン茶で乾杯。
だって、ドライしかなかったんだもんビール。

まあそんなわけで土曜も宅配ピザとってコーラで乾杯して、
メガネはパソコン、ナナ公は転寝。アッ、これ←うたたねって読むんだよ?ってウルサイ?ゴメン・・・

寝てる間にごまからメールがあったけど、気がついたのは30分後。
2通目のメールで。

惜っしぃー!気づいてればねー、うちに呼んだのに。
ドミノのシーフードピザと、サブのポテトとかから揚げとか、余ってしまったよ。結局。
ええとごまの2通目のメールによるとね、ごまはファーストキッチンで夕飯すませたってさ。
「パスタもあるんだよ!すごいね!」だって・・・。
さっすがセレブは違うねー!!ハハハ!

翌日日曜日は選挙の日。
ナナ公とメガネは、ランチがてら先週注文してたメガネを受け取って、
松涛小学校での投票に向かいました。
ふー。松涛の街並みには毎回圧倒されますよ・・・ここはビバリーヒルズ?
道一本隔てた円山町のこっち側はダウンタウン。日本て貧富の差激しいよね!
とか悪態ついてたら、突然の雷雨!どしゃぶり!激しいのは貧富の差だけじゃないぜ!
激しい雨が俺を叩く~♪とか歌う暇もなく、コンビニの軒下で雨宿りするナナ公とメガネ。
てか、そのコンビニまで松涛抜けるのも遠かったぜ!
松涛、コンビニもないからな!どんだけ金持ちだよ!おい!

しかし夕方から友人が来ることになっていたので、あまり時間もなく、
コンビニのビニール傘買っておうちに帰りました。
630円だけどまさに無駄金!くっそー!!

でも無事友人が来る前に帰宅できて、久々に手料理するナナ公。
キャベツとソーセージのスープと明太子マヨネーズのせカナッペとか・・・か、簡単すぎ?
しかし友人の手土産もかなりの量で、一気に食卓はホームパーティーへ!
ワインなんか5本もあったもんね。いや、ムリでしたよ?
メガネ、酒飲まないし。
白の微炭酸ワイン1本と金柑酒コップに一杯ずつ、女二人で飲みました。
金柑酒は焼酎ベースなのでなかなか度数もお高めでした。
ほんと日曜来れば良かったのに、ごま。ナナ公は起きてたし料理も酒も盛沢山だったのに。

そんでねえ選挙速報見てたんですけどね、話題は名前になったんですよ。苗字。
というのもその友人は、すごくポピュラーな苗字の女の子で、
日本の苗字ランキング1位佐藤、2位鈴木、3位高橋、4位田中、5位渡辺のうちのひとつを冠にしてる子なのね。

CM中にイチローが出てて、ナナ公が、
イチローってあんまり好きじゃないけど、やっぱかっこいいね」って言ったら、
彼女少し黙ってた後、
「・・・でも、鈴木なんだよね」
・・・!!

ヤなんだ!?それとてもヤなんだ!?
そういえば別のナナ公の友人で、さっきのベストファイブの苗字の子いて、彼女が嫁ぐとき、
相手もベストファイブのひとつの苗字の男の子だったことがあって、
ものすごく落ち込んでたなあ・・・

「松平とか二階堂とかに嫁ぐのが夢でした」
とか言ってたっけ・・・まあその後離婚して、再婚してその再婚相手はかなり変わった名前だったから、
彼女も少女の頃の夢が叶って良かったね!良かったね!!ね!!!

このあと、苗字トークはまだまだ続いたんだけど、長くなりそうなのでそれは次の日記で書きます。
ちなみに今週末は、三ヶ月放置していたmixiのほうのブログに記事載せました。
とか言ってもヤフーブロガー諸君には特に興味はあるまい。