ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

キャンバス

最近いろんなことから遠のいた自分を感じます。

恋愛沙汰をはじめとして、一番鈍くなったと感じるのは音楽。
ブラスバンド部でオーケストラ部でバンド組んでた中高生だったのに。
大学のときは一日おきにカラオケ行ってたのに。
OLになってからも電車通勤の頃はウォークマン忘れると取りに戻ったのに。

今は静寂が一番好きだよ。
朝起きて最初にCDかけることもしない。

読書も前ほどしてません。
歩く前に本読んでたという逸話が残っているものすごい幼児だったのに。
一日一冊は当たり前だったのに。
教科書はもらったその日に読破。
読んでない本が家にあるなんてことはなかったし、どの本も二回以上読んだりしてたのに。

今は本屋に行ってざっと立ち読みでだいたい満足しちゃう。

セックスとジェンダーについて調べたくて図書館に通ってたのも、もうずいぶん昔だよ。

映画やお芝居、ライブなんて年に一回かな?
惑星ピスタチオも劇団3○○も東京サンシャインボーイズも解散しちゃったし。
TMレボリューションのファンクラは、彼が結婚したときに辞めた。
観たい映画は、いつのまにか公開時期が終わってる。

旅行も減りました。
年に一回は海外行ってたのにね。

なのに前より忙しいのはどうしてなんだろう。
仕事も全然ラクになったのに。

あっというまの一年です。ほらもう秋。次の長いお休みは年末年始だよ。

ロールプレイングゲームは、終わらせられなくなりました。ラスボスまでたどり着く前に飽きちゃう。
最終回まで観た、最後のアニメはエヴァンゲリオン

いろんなことに疎くなっていくよ。
プリキュアムシキングケロロ軍曹も知らないよ。

とほほ。



うん。


以前の私ってなにもなかったんだね。
恋愛して音楽聴いて本読んで映画観て芝居観て旅行行ってゲームして、
なにもない毎日だったねえ。


そこまでは下地でした。