ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

パチンコ用

ゆく川の流れは絶えずしてしかも元の水じゃないそうですよ、みなさん!

今、文書廃棄用に総務にダンボール取りにいったら、
ダンボールがほらあの、なんていうの?
あの黄色とか白とかの平たい硬いテープできっちり留められていて、
つまりまだ包装されているのしかなかったわけなんですが、
ハサミがどこにもなくて、探しているうちにクリップ入れ、ってかクリップの詰まったビニール袋をひっくりかえして、
中のクリップがざざーっと・・・

泣きながら拾い集めてきましたナナ公です。
今日も会社でコソーリブログ。

ナナ公のお気に入りブログにryuuhyounoyouseikurione とかいう
つまり流氷の妖精クリオネとかいう人をなめた名前の新潟の男がいて、
まあ全然妖精じゃないんだけれども、むしろやはり新潟の変態さんなんですけども、
彼が書いていたの。

川は流れるのをやめたら澱む。

なんかそんなこと。

まあこれ、ヨン様がいってたらしいんだけどさ、
ナナ公アレンジ加えるとねえ、

私達はみんな、流れる川にいます。
川はどれもそうであるように、下流はゆるやかな広い流れで海にそそぎ、
上流は清冽な済んだ急流で、水源近くは激流もしくは滝、
水源は高い山にある美しい静かな湖です。

今いる流れは川の中ほどらしく、川岸にも綺麗な花が咲いてるし、
ナナ公は、ここに留まっていたい。

でも川は流れている。

この場にいたかったら、泳がなければいけないのです。
今この状態を保つ、そのために、川の流れと同じ速さで腕を回さなければなりません。

このままでいたいからとぼんやりしていると、
どんどん河口に流されていくよ。
もちろん、河口付近の広い緩やかな流れが好きな人もいるでしょう。

そして、山の頂上付近の澄み切った、でも流れもずっと厳しい場所を目指す人もいる。
山の頂上の美しい湖、高みをめざして、泳ぎつづける人。

まあね、ナナ公は現在、現状維持していたい、って言いたいだけなんだけどね。
そんでそのためには一応泳いでなくちゃいけないみたいね。

昨日の日記、あれねえ、まちがっちゃった。
うっかり公開のままだして後悔。てへへッ!!
鍵つきでアップして自分だけ見れるはずだったのよねえ!ちょほほ。

と、まあここまでが、本日の日記の文頭の挨拶。
あらためましてこんにちは、ナナ公です。

今朝、杉村太蔵新人議員テレビで見ちゃったよ。
ナナ公ほんとはああいうタイプ、きらーい。
でも、なんだろ、1人の若者を国民みんなで育てて一人前の政治家にするというのも、
面白いかもねえ。
プライムミニスターメーカー。

そんでその映像で杉村君、パキスタン地震の寄付で街頭に立ってたんだけれども、
そういえば、赤い羽根って最近どうなったの?
NHKのアナウンサーとかがたまにつけてるから、どこかでやってるんだろうけど、
ナナ公もう2年見てないよ。

そうそう、そんでさ、あれ、ホワイトバンド
ハワイのコンビニABCショップにはもっといろんな色のバンドがあったよ。
色によって願いが違うと聞いたけど、ホントかな?

ナナ公?
今、手首に輪ゴムが巻かれてるけど?