ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

続・日曜の顔

今日、サザエさんスペシャルでした。
やつら、一人一人自己紹介してました。

それで、ちょっと前に書いた「日曜の顔」に訂正があったので、
書き直しまーす。

年齢のことだよ。

サザエさん、24歳だった!ごめん!
漫画では22だったと思うんだけどなー。女学校出て、2年くらいで結婚してたと思うんだけど・・・

まあいいや。
とにかく、テレビのサザエさんはこういう設定になっています。

サザエ・・・・・・・・・24歳
マスオ・・・・・・・・・28歳
タラオ・・・・・・・・・3歳

カツオ・・・・・・・・・小学5年生(11歳?)
ワカメ・・・・・・・・・小学3年生(9歳?)

そして、注目すべきは、この二人!!

波平・・・・・・・・・・・・54歳
フネ・・・・・・・・・・・・5?歳(ごじゅううんさい、と誤魔化しました)

えええ?
フネさん、若く見ても50ってこと?
てか50歳なら誤魔化さないだろうし・・・波平よりは年下だと思うから52くらいかな?

て、ことは・・・

サザエ出産時・・・・・・・・・28歳
カツオ出産時・・・・・・・・・41歳
ワカメ出産時・・・・・・・・・43歳

おお!

け、結構、高齢出産だったんだねえ!

波平とフネのお見合いの場面も放送されたんだけど、
様子からして、フネ20代前半風。

サザエさんが生まれるまで、4、5年あったと思われます。
そして、それから第二子カツオまでは13年!

うーん、あきらかにカツオとワカメ、予定外。
家族計画失敗。
そして、波平とフネ、結構おさかんですなあ。

やっぱり、漫画のサザエさんとはちょっと設定ずれてるかもしれませんね。
昭和20年代の日本の家族がモデルだろうから、
フネさん、あんな格好していてもおそらく40代だったんでしょう。
でも、今のフネさんを平成の40代とは言い張れなかった・・・てことなのかしら。

まあどうでもいいけどさ。

ナナ公が気になるのは、波平さんの定年だよ。
大丈夫か!?

カツオとワカメの養育費。