ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

それッいまだッ

昨日ねえ、ナナ公の住んでいるマンション全戸停電だったのね。
で、電気系統のチェックが必要だから、
在宅もしくは管理室に鍵預けていけって言うわけ。

鍵預けるなんてまっぴらだったので、
ナナ公は、会社休みました。9時から16時まで。

1日、電気のない部屋にいるって、すごい辛かった・・・。

パソコンやゲームはもちろん、掃除機も洗濯もアイロンもだめ。
電気つかないから、本読むのも窓際でしかムリ。
てか、冷蔵庫もおちたので、飲み物とかもなまぬるく・・・
電子レンジが使えないから、つくりおきしていた料理も食べられず。

なんて、電気っ子なナナ公!

結局1日、ゲームボーイアドバンスしていたよ。
知ってる?「逆転裁判」っていうゲーム。けっこう面白かった・・・

そんでねえ、結局来なかったの。点検。
5時頃、ナナ公は管理室行って聞いたよ。どうしたの?って。
だって、まわりきれなかったのでまた別の日に、とか掲示板に出たら困っちゃうもの!

・・・え?

全戸停電だけど、在宅点検は「6号室系統」だけ?
なんだよ!
6号室系統ってなんだよ!!てかそれ聞いても、うちが6号室系統かどーかわからないよ!

わかりづらい書き方すんな!管理会社!リクル(略)コス(略)!

ふー。

で、まあいつものように、今会社で、ワードで記事書いているんですけどね、
昨日の1日付けで、ナナ公の隣りに新人さんが配置になったよ。
そっち側ってパーテーションないんだよね・・・

危うし!ナナ公のブログライフ!
記事はこうして書いて隙みてアップできるけど、コメント返しがきつい。
てか、ブログの楽しみってコメ返しなんですけど?

夜はヤフー重いし、きいいいいいいっ。

ってかんじだったんでしょうね。昨日の東京証券取引所
突然のコンピューターのダウン。

わかるわかる・・・

昨日はナナ公も日中1日、電気のない生活を送り、
夜は、ヤフーの反応の遅さとエラー続出にもんのすごいイライラしましたもの。

なんていうの?この瞬間瞬間を狙うハンターの気分。プチ女投資家ってかんじ?
さあ、まわりみて・・・それ!いまだ!コピー&ペースト!!