ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

メガネの転寝中に

イメージ 1

昨日は朝から人間ドックの日帰りコースに行ってきました。

恐怖検査がいくつかあったけど、無事終了。

1.注射・・・じゃなくて、血液採取。試験管に5本もとられたよ。だから時間結構かかるんだよね。
  針が刺さってる間、ぐったりしていました。自分の血みてぼーっとなったよ。

2.子宮内診。やっぱあのなんていうの?婦人科の台ってちょっと苦手。
  女医さん検査にしてもらったけど、力はいっちゃうよね・・・。

3.マンモグラフィー。乳癌のX線検査。検査室にもあのピンクリボンが貼ってあったよ。
  うん、ここでみなさんに聞いていた通り、びよよよーんってのばされてぐぐーって押しつぶされたよ。
  でもあらかじめ覚悟していたので痛さはそれほどでもなかったかな。
  ちなみにマンモグラフィーだけだと、検査料は4800円くらいだそうです。
  ドックとかじゃなくて、保険でやればもっと安いかも。

4.バリウム。あのねえ、バリウム飲むのもあとからでてくのもナナ公はあんまり怖くない。
  それより、バリウム飲んだあとの台の回転が苦手だよ・・・頭痛くなっちゃった。

このほか心電図やレントゲンなど10個くらい検査受けて、昼食に。
おいしかった。やっぱ前夜9時から飲まず食わずだったし・・・

終わってお医者さんから診断結果きいたよ。とりあえず健康。
まあね、詳しくは後日郵送の診断票でってことなんだけどね。

・・・じつは、一個だけはじめて言われたことあった・・・脂肪肝になりかけてるって・・・うえーん・・・
やっぱダイエットしないとだね・・・

ナナ公が検査受けた病院は代々木にあって、とってもキレイな新しい病院だった。
だから設備もよかったんだと思うんだ。
お弁当をいただいた7階のラウンジなんかとってもおしゃれだったし。
もしかしたら、検査専門病院なのかも。
更衣室とか、ちょっとしたスポーツクラブ並みに素敵だったもの。

まあ、代々木だったのでね、帰り新宿紀伊国屋まで歩いて、
サガミンストレルソングの攻略本買ったよ。これでばっちし!まずは第一周クローディア攻略! 

そんで夜「三丁目の夕日」観にいきました。
うッ・・・悔しいけどすげー良かった。DVDになったら買うよ。
あまり良かったので、書庫を「ナナ公と漫画」に改めて明日あたりコソリブログしようと思います。 

ちなみに今日もDVD見たよ。一昨日メガネが買ってきた「ハウルの動く城」。
な・・・なんだよ・・・キムタクなのに・・・
かっこいいじゃん・・・
うまいし・・・

あっこの原作者のダイアナ・ウィン・ジョーンズ?ダイアン・ウィン・ジョーンズ?のね、
「十年目の魔法」?「九年目の魔法」?ってファンタジー、ナナ公読んだことあるんだけどさ、
ハウルと話の基本は良く似てるの。

恋と魔法とファンタジーと時間を越える。こういう展開が好きな作家さんなんだね。

うんホントよく似てる。
「トムは真夜中の庭で」も似てるけど・・・恋といってしまっていいものか・・・
ってか「トムは真夜中の庭で」って作者誰だったっけかな・・・

さて、さっきメガネが休日出勤から帰ってきたから、もう少ししたらご飯にするよ。
今日はカレーライス。じゃがいもたっぷりあったのに、ついになくなったよ。

・・・・あッ!炊飯器のスイッチ入れるの忘れてた・・・!!
いやあごめんメガネ。そのまま転寝していろ。あと30分。