ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ロイヤルデューティ

気になっていることを一気に記事にします。
仕事忙しいのにありゃまこりゃまのナナ公です。

まず平井堅だけどね、ワケあってナナ公このヒト、気になっていました。
昔、全然売れなかった頃から気にしていたよ。
だって・・・おっとこれ以上は言えないな。
ナナ公の正体にせまっちゃう!

で、普通くらいに好きだったんだけど、今の新曲「POP STAR」。
めちゃくちゃナナ公好みだよ。
で、まあ今発売中のシングルコレクションアルバム「歌バカ」の購入を検討中。
どなたか購入した方いらっしゃいますか?
良かった?歌バカ

さあ次に気になることは女系天皇ってやつ。
てかねえ、こういうナナ公みたいな仕事してると、普通遺伝の研究おっかける場合は、
絶対女系、つまり母型を追うの。

だって絶対にX遺伝子はつながっているから。

このへんの詳しい説明は「ナナ公と脳と性と生」でしたよね。
つまり、オンナXXもオトコXYもXは絶対に母親からもらってるものだから。

だから、今朝、とくだねで見たんだけど、現在皇籍意外に一般人として暮らしてる、
男系天皇の血をひく男の人が11人てやつ。
あれさ、

・・・って。もしかして女系天皇の話一応説明しとくべき?

ええとね、今の皇太子の一人娘愛子さまが即位すれば、女性天皇
これは日本の歴史に何人もでてきてる。

でも女系天皇は今まで一人もいない。
愛子さまの子供が(男でも女でも)即位すること。今問題になってるのはこれなのよね。
女性天皇はOKになった。じゃあ女系天皇も認めるのか?っていうのが今まだ決着ついていません。

今まで、天皇の系譜の中に女の人でつないだことは一回もないからね。
つまり、愛子さまで説明すると、
愛子さま天皇女性天皇、つまり女王だね)になっても、彼女の子供に即位権はないってこと。

愛子さまの弟か、礼宮さま(だっけ?アヤノミヤさん。皇太子の弟)の息子(が生まれたら)が、
愛子さまの次の天皇になる。

これが女系天皇が一人もいなかった今までの日本の天皇制度。

でも現在、愛子さまには弟はいないし、礼宮さまんとこにも息子はいない。

だからクローズアップされてるのよね。皇籍を抜かれている(戦後アメリカの宮家縮小の意図によって)、
一般人の中にいる11人の男系天皇の子孫。ほとんどは明治天皇のやしゃご(孫の孫)です。

おもしろい。

ナナ公、素直に面白いよ。

いやさ、女性差別とかなんとか言い出したらキリないよね。
てか仕方ない。生物学的には女性の方が圧倒的に上なんだもの。
セックスで勝ってる性がジェンダーでも勝っている世の中になったら、負けてる性は奴隷だよ。
だから、男性有利な世の中にしておいてあげましょう、女性のみなさん。しばらくはね。

このへんの話は「ナナ公と脳と(略)」のほうでゆっくりやるから。必ず。

で、まあ、リアルに考えると、女系のほうがまちがいないのが、
科学生物の世界。X遺伝子にするための上半分は・・・ってもうこの説明いいよね。
ここ参照で。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanakou_shibuya/4720688.html

そんなことより、私のこの国にこんなふうな伝統があるのが面白い。

一般人の11人のうちの一人はこう言っていましたよ。

男系天皇でなくなったら、天皇家を尊敬する意味がない」

へえ・・・。そう?いや、そうかもねえ。それが伝統だったならね。
面白いかもよ。男系にこだわって、一般人から天皇選ぶのも。

ある日やってくるの。中学校とかの前に。黒いリムジンが。
そんで言われるの。
「あなたが次期皇位継承者です」とかなんとか。
むろん、11人(と彼らの息子)の中でもっとも優秀な美少年が選ばれるわけなのよ。

くーッ。

なんか楽しくない?日本のロイヤルファミリーも面白くなりそうじゃない?

じゃあ次の話題。
姉歯建築士ブルーレットだよね。あと残ってるの。

でも、ちょっと記事長くなりすぎた。

てかやばいし。仕事やんないと。コソリブログの時間終了。くすん。