ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

アクマイザー3とか鋼鉄ジーグも好きでした。

書きたいことがいっぱいなのに、相変わらず仕事がたっぷり!
きいいいいいっ。ナナ公です。

姉歯建築士の話はなんかどうでもよくなりました。

ただ気の毒でならないよ。倒壊の可能性のあるマンションに住んでいる方々が。
やっぱり大手で買った方がいいよね、マンションとか車とか旅行とか。
小さいとこだと倒産されちゃったら、補償なんてゼロだもの。

ちなみにナナ公のマンションは築30年以上。
震度5のときも倒れなかったので、安心安心。・・・じゃなくて

新しいマンションに住みたいなあ。

あっでも来月半ばにエレベーターの取替え工事が始まります。
いつも楽しい愉快な元ナナ公ヒーローズの諸君、覚えていますか?ナナ公んち。
次くるときは、あの花やしきのジェットコースターを彷彿させるガタピシエレベーターじゃないよ。
きっと12階まで2秒でくると思う。

こわ・・・。

そうだ、ブルーレットブルーレットおくだけおくだけ。
あれ、みなさんのおうちのトイレで使ったことありますか?
詰め替え式の。

今のタイプはね、なんかストローみたいな筒が台にいっこでっぱってて、
そこにぐいってはめこむの。
詰め替え用の方の入れ物には穴があってね、それが台の筒に突かれると穴が空いて、
そこから適量のブルーレットが流れ込む仕掛けです。

・・・うーん、なんかエッチ。

で、こないださ、ナナ公ステキな詰め替え用見つけちゃったの。
黄色と青の二色になってて、ブルーのほうで清掃、イエローのほうで柑橘系の香りで消臭、というやつ。
青と黄色の液体はそれぞれ仕切りで分けられていて、
ハミガキ粉のアクアフレッシュのようにきれいなまま、混ざっていないの。

・・・ところで、なんだかいまだに歯磨き粉ってなんだかおかしいね。粉じゃないのにねえ。

ナナ公はうきうきとその二色の詰め替え用ブルーレットを手にしてレジに向かいました。
ちなみに109の横のマツキヨの地下でした。

で、おうちに帰って早速パイルダーオンしようと思ったら、
・・・・・・・・・!!

なんと!そこには、青、黄色、別々に穴が・・・!
つまり、台のほうも筒が2つあるものでないと一体化できないって仕組みだったのです。
やっぱりお母さんが死んでいる14歳の子供しかシンクロできないんです。
お母さんがエヴァってことか?

お母さん・・・いや、台買わないと・・・ってかめんどくせー!
だまされた。企業戦略にうまうまだまされたよ。余計な買い物させられることになったよ。

・・・そういえばコンバトラーVって身長57メートル、体重550トン。
重すぎやしませんか・・・?

企業戦略と言えば、ワンダのモーニングショット
あの赤い缶コーヒー。
ゆうこりんのあと仲間由紀恵が宣伝しているアレ。

けっこうおいしいんですけど、
今みたいに昼、自販機の前に立ったときは選ばないんですよね。

おいしいのに。

朝用コーヒーって宣伝打ちすぎだよ。
朝以外飲んじゃダメな気がするもの。

どうなんだろ企業戦略としてさ。
缶コーヒーは、朝だろうが昼だろうが、仕事中に気合入れるために飲むことが多い気がする。
だからもういっそ「キアイカフェ」とか「メパッチリコーヒー」とか
そんなふうに言ってしまえばいいのに。

でも、キアイカフェ、なんだかまずそうだね。ギャルっぽい安い味がしそう。