ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

飛べない、ただの豚

ナナ公です。このブログ日記も三日目、四回目の更新です。
昨日までの三回に及ぶ、「ナナ公、ブログ開設にあたって」が終わったので、
今日から日記らしくしていこうと思います。

あっこのブログ、彼にばれちゃいました。
内容には、特にクレームはありませんでしたが、
「長い!日記そんなにだらだら書いている人いないよ!」
と言われました・・・。
やっぱり?

じゃあ今日は簡単に。
今日は金曜日で嬉しい!!
来週からはゴールデンウィークだし、
今夜は、紅の豚がやるし。
紅の豚には、
昔、劇場公開されているとき一緒に観にいった友人が、
翌年に風邪で突然死んでしまったという、切ない思い出があります。
紅の豚の内容にも、似たような部分があり、
観るたび私は、
彼女より10年以上も長く生きてきた自分の人生を、ふりかえるのです。
そしてこれからも生きていく自分の人生を、思うのです。
豚に負けないように。