ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

美登利寿司

渋谷について、二回目のブログです。
渋谷のジモティが知るとっておきの店、紹介!
・・・とか、ぜんぜんできません・・・
でも、一回の更新に一箇所はいい店、いい場所、いい人等の紹介をすることを
自分への宿題として、がんばってみようと思います。

えー、今日は、マークシティの美登利寿司!
・・・うん、そうですね。
渋谷マークシティを歩いたことのある人なら、知らない人はないですね。
マークシティの場所は割愛していいですか?
いいですよね?
青森の小学生の君たちも、こうやってネットできる環境にあるんだから、
調べればいいよね?
って、そんなメジャーな店、住民が紹介するなってかんじですね・・・

えー・・・美登利寿司は、マークシティ4階の連絡通路の途中にある、
おすし屋さん、いっつもながーい行列のできている、おいしくて安いお店です。
意外と、待ち時間は短いですよ。
行列の先頭部分の10人程度座れるベンチに座れてから、10分くらいかな?
てことは、一人待ちにつき一分待ちくらいかな?60人待ってたら一時間!
そして20人は必ず待っています。
でも待った甲斐は、じゅうぶんにありますよ!
あれもこれもとよくばって頼んでしまうと、
最後の皿は「もういらなかったかも」と必ず思います。
だから、食べたいものをその都度、頼みましょう。
カウンターじゃなくても安心、通路は広く、店員さんはつねに近くをうろうろしています。
店内は清潔で、お茶、サービスのあら汁もすぐに出てきます。
大の男がおなかいっぱい食べて3000円前後(一人)です。
あっひとつ注意点が。私が一緒に行く大の男は、
ものすごい食べますが、アルコールは一滴も飲みません。
だから、3000円は、下戸の力士(十両)が腹いっぱいになる量とお考えください。
ちなみに私たちが必ず頼むのは、海鮮サラダで、
これがすごいボリューム、具沢山!
…って、サラダの場合どこまでが具なのか境界がわかんないですよね…
この場合、寿司ネタになるものが具、ってことで!

本店は世田谷区梅が丘、もちろん回転寿司ではありません。