ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

紅の豚(フィオとジーナ)

昨日、紅の豚、観ました。
劇場公開されたときに、今は亡い友人と観たことは
昨日の日記にも書きましたが、
あれから13年、
観てる私にひとつ大きく違うことがありました。
この映画、ヒロインが二人でてくるのですが、
映画館で観たときは、私の気持ちはフィオでした。
そして、昨日観たとき、私はジーナの立場で映画を観ていました。
そして、彼女のシーンはすべて泣きながら観ていました…。
彼女が最初に登場する歌うシーンが一番キマシタ。
映画館で観たときは、ジーナもヒロインだなんて思わなかったのに。
ジーナは脇役だった。
フィオだけがヒロインだと思っていました。

フィオのまま亡くなってしまった友人のお葬式で、これまたフィオの私は大泣きしました。
でも、成長したジーナの私だからわかることもある。
ジーナの彼女に会いたかった。
彼女の死を思って、今は涙は出ることはないけど、今のほうがもっと切ないです。
恋も同じです。

紅の豚、DVD買っちゃおうと思います。