ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

酒と占いと男と女とバトン

バトン2本やりますよ。
まずは酒バトン。ナナ公17歳なのにー。未成年なのにー。
なので、ナナ公の友人のなかで一番のよっぱらいの女の子の話を書いてみようとおもいまーす♥


1.酔うと基本的にどうなりますか?
  すごい喋る。そんであるところから突然記憶がないの。
  次の日「ねえねえ昨日の話の続きだけどさ・・・」って言っても覚えてないの。
  一緒に飲んでたナナ公は、彼女がどこから記憶を失ったのかわからない。

  あと、前に1回表参道の鳥よしで、2時間トイレから出てこなかったことある。
  ナナ公は心配して見に行って、うっかり個室のドア開けちゃった。
  てか、鍵かけてないんだもん。
  おしりまるだしにして洋式便器にこしかけて頭抱えてる彼女を見たときは、
  笑いがこみあげたよ。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。  
  まあねえ、彼女に関しては、朝起きたら見知らぬオトコがうんぬんかんぬんは最悪じゃないので、
  あれかな?
  何年前かの冬、道端で自転車をかけぶとんにして寝た。
  彼女は最寄の駅まで自転車通勤の人だから。でも泥酔して自転車に乗るなんて自殺行為だよね。
  周りが迷惑ダヨねえ。
  よろーりよろーり蛇行運転したのちに、すっころぶらしいよ。翌朝血だらけ痣だらけなんだって。

  で、そんときは、通りかかったOLに「あなた!こんなとこで寝ちゃだめ!」って起こされたんだって。
  でも「へいへい」と生返事して起きた彼女は、OLさんを見送った後また意識を失った。
  数分後、OLさんは戻ってきたって。
  「やっぱりまだいる!死ぬよ!起きなさい!」って叩き起こされたってさ。
  世の中にはいい人がいるよねえ。
   
3.その時は何をどれくらい飲みましたか?
  知らないな・・・一緒に飲んでたんじゃなかったから。一緒に飲んでなくて良かったよ。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  んー、知らないなー・・・。

5.酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝りましょう!
  謝ってほしい。ナナ公にもみんなにも。
  彼女と飲んだ人で迷惑かけられてない人なんかいやしない。

6.今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
  ビールの缶が4、5本だと思います。

7.好きな銘柄は?
  日本酒とビールだとは思うけど、銘柄までは知らないな。
  何でもありだと思う。安い酒が好きだと思うな。

8.最近最後に飲んだ店は?
  んー。知らない。ナナ公と彼女が最後に飲んだのは、汐留だったと思います。

9.よく飲む、もしくは思い入れのある5品。
  んんー、知らない。知らないばっかで悪いから、ナナ公のを書くね。
  「アマレット・ディサローノ」ってリキュールです。
  杏の種の核でつくったお酒で、牛乳で割ると同じ原料の杏仁豆腐と同じ味がします。
  ナナ公は炭酸水でわりますけど。

10.ジョッキを渡す人。
   あッ!ジョッキわっちゃった!


さあ二本目のバトンは「占いバトン」だって。
あのね、これもさっきの「酒バトン」も「♪何でも語ろう日記♪ 」のくまちゃんからもらったの。
そんで、この「占いバトン」はくまちゃんが考えたんだって。
だから、このバトンはどなたか拾っていってくれると嬉しいです。リレーリレー。

1.「占い」って信じますか?
  信じます。

2.占いがあたった事はありますか?どんな事が当たりました?
  アンアンの年始の年間星占いで「一生忘れられない恋をして、同棲するが、結婚まではいかない」
  っていうのが当たった事があるよ。

3.悪い占いがあたった事はありますか?
  ない。・・・いや、ひとつ前のやつは悪い占いが当たったのかしら・・・?

4.占い師にをやってもらったことがありますか?
  ある。
  何回かあるけど、いっつも時間の無駄だと思う。私の方がもっとうまくできるって思う。
  しゃべりも占いも。

5.「もっていると幸運がくる!」
  あッメガネと一緒にいると、ラッキーなこと多い気がする。

5.よく当たる占いサイト等、知ってたら教えてください。
  知らないの。ごめんね。

6.最後に、バトンを回す人3人をどうぞ♪
  んんんー。くまちゃんバトン広げてあげたいけど、思いつかないよ・・・
  誰かやってー!
  ほんとは、占い好きのブロガー、ジャポにやらせたいんだけど、
  やつ、今、ブログ放置中だからな・・・


占い好きの女の人って、男に生まれ変わったらギャンブル好きな男になるような気がする。競馬とか。
なんか、言葉の響きの怪しさって言うかダメさ加減が似ていると思うんだ。

どっちも「ロマン」とかいう怪しさ100倍な形容詞がつきそう。

雑誌の占いページに夢中な彼女を苦々しく思う彼と、
競馬新聞にマークつけてる彼にがっかりする彼女。
相手みて、自分自身をふりかえってほしいよ。

10年後もモンキッキは売れそうにないし、オグリキャップは10年前有馬記念で勝った。
絶対なんてない未来を、見たくなるのは、人間の心理なのかなあ。

占いの場合は、未来予想のおまけに恋を期待して、
競馬の場合は、未来予想の副賞にお金を期待してる。

そうだ、未来予想だけじゃなくて、占いって「あなたはこういう人です」ってのもあるよね。
動物占いみたいなね。
自己確認なのかなあ。ナナ公なんかだとみずがめ座のB型で、変わり者って書かれてることが多い。
だから、あんまり言わないようにしてるよ。「私って変わってるからー」とか。

なあんて、批判的に書いてるけど、ナナ公占い好きだし信じてるよ。
でも、ギャンブルと同じでのめりこみすぎてる人には嫌悪感を感じるの。
てへへ。