ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

一言いわせてね

イメージ 1

ふでばこさんから貰ったバトン、
日々雑感バトンだって。
今日思ったことを、1個から10個くらい一言でどうぞ!らしいですよ。

これ・・・前にジャックがやっていた「ちょっといいですか?」の書庫に似てると思う。

ええとね、じゃあ一言。

「12月はなにかとものいりだあァー」

なんかいろいろお金が出て行くのよね・・・。

今日、ナナ公会社休んでいます。
玄関の鍵を交換することになってね、1時頃業者の人がきてくれるので、それ待ちで。

んー・・・いいねー・・・平日の昼間、おうちにいるのって。でも、交換費が13,000円だよ。フー。
週末は、メガネの田舎からおばあちゃんがやってくるよ。
ナナ公は初対面。

九州からはるばるでてくるので、ナナ公は金曜日も会社また休んでお迎えにあがります。

やっぱねー、主婦とOLの兼業って難しいなあ・・・。ってそれもあと2週間で終わります。
たぶんもう二度とフルタイムで働くことはないと思う。
バイトとかやるかもしれないけどさ。今は1月以降の予定は、特になし。
いや、あるといえばあるよ。

昨日、料理の本、二冊買ったし、去年から編みかけのセーターもしあげちゃいたいし、
読みたい本もやりたいゲームも、ちょっとだけ小説応募してみたり、あと資格の勉強もあるし。
外に出るなら、NOVAやスポーツクラブに通いたいけど、それは春になってからかな。

まず、年があけたら最初にやろうと思ってるのはね、
防災袋つくろう!ってことだよ。

ずーっとつくろうと思ってたんだけどね、まだ用意していないの。
ええと、水と缶詰と缶切りと生理用品と使っていないメガネとトイレットペーパーとラジオと懐中電灯と・・・
防災袋ってほかに何入れたらいいのかな?

てかんじで1月は比較的のんびり過ごして、今まで後回しにしていたことをやれるはず。
じゃあまた一言。

ロングバケーションだヨー」

さて、写真は、ナナ公の家から見える富士山だよ。
こないだの土曜日、愛河センセのSORA企画のとき、保険として撮っておきました。
いろんなところに住んでいるブロガー達が、
同じ日に空を撮影してブログにアップするという愛河センセの企画「SORA」、
第6回の今回は「クリスマスらしいものと一緒に空を撮ろう」でした。

ナナ公は渋谷東急本店前のツリー下から、向かいのドンキホーテを見上げるように月を撮影しました。
その前に、デジカメで家から撮っておいたのが、この富士山です。
もしかして携帯で人ごみの中でSORA撮ったら、キレイに撮れないかもと思ったものでね。

さて最後の一言。
「今日も富士山きれいだヨォーッ!!」

ええと、一言は全部、木更津キャッツアイのオジーのモノマネでご想像ください。
今、再びナナ公に木更津キャッツアイのブームがやってきているの。ニャーッ!

あ、一言でね、一言一言。これがほんとに最後の一言だから。

「ニャーッスーッ!!」