ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

恋人はサンタクロース

イメージ 1

昨日、メガネは仕事関係の忘年会でした。
そんで9時頃こんなメールが届いたの。

「ビンゴで特賞あたったよ。君のほしがっていたものだよ」

ひゃっほーっ!

なんだろう?
なんだろう??

水で揚げるっていう噂のオーブン?
新しいCDプレーヤー?
さすがにそんなにでかいものじゃないか・・・缶詰の詰め合わせとか?
あッ入浴剤の詰め合わせかな?ってそんなんじゃお歳暮だよね・・・
わかった!ピアスだ!ダイヤのピアスだ!清原みたいなの!
それともまさか!まさか、ポメラニアンポメラニアンだ!!

ばんざーーーーい!

・・・なんてね。ありえないありえない。
生きてる犬が、ビンゴの景品ありえない。

そもそも特賞って一等賞じゃなかったのよ。ほら、審査員特別賞みたいなものなわけよ。
まあそれはそれで、マニアが注目するポジションではあるし、
むしろ優勝したコより伸びる可能性が高いのはみなさんご存知のとおり。
米倉涼子とかさ。

・・・まあね。
最初っからみなさんもうわかってるよね。だってナナ公写真を文の途中に載せる方法知らないんだもん。

メガネが持って帰ってきたのは防災袋。写真のとおりです。

「きみ、今日のブログで書いてたじゃん」
うん、書いてたね。どうもありがとうございました。思わせぶりなメールよこしやがって。

てか、この防災袋、食べ物関連なんにも入ってないよ。
自分で入れろってことかな。水を入れるタンク(折りたたみ式)は入ってたよ。

そして意外なものが入ってた。
以下のうち4つは入ってなかった。そして1つだけ本当に入ってた物があります。
5択です。

①充電式電池
②万能ナイフ
③ロープ
④ライター(チャッカマン)
⑤非常の際の電話番号や地図を載せた便利帳

さて、たぶん東急ハンズで売ってるだろうと思われる、この防災袋の中に入っていた、
ナナ公がまったく思いつかなかったあるものとはなんでしょう?