ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ユキちゃんへ

ナナ公には、今絶交中のものすごい美人の親友がいます。
ええと、このブログでも彼女と喧嘩して落ち込んだ日にちょっと書いたよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanakou_shibuya/8394636.html

あれは夏。
そして今もって絶交継続中です。てへへ。

そんな彼女の話です。じゃあ仮名ユキで。ええと松下由樹にそっくりだから。

何年か前、ユキは会社の先輩と二人で忘年会しました。
それは確か誰かのコンサートの帰りのことで、ちなみに相手はぷりんでした。
このブログではぷりん日記の書庫で一時連載メール送ってきてたあの子です。

まあ、この話にぷりんは関係ないんですけどね。

ユキとぷりんが飲んでる近くで、ある有名電機メーカーのグループが忘年会していました。
サザエさんの番組提供の会社です。

ユキとぷりんはかなり遅くまで飲んでいて、気がついたら最後のお客さんになっていました。
そこで、さて帰ろうかと、精算しているあいだに預けておいたコートを持ってきてもらいました。

すると、ユキのコートが違っているのです。

どうやらお店のほうで間違えて渡してしまったらしく、
ユキのでないのなら、それは、電機メーカーの忘年会のお客さんのものだということでした。
ユキたちのコートは、その忘年会のコートと一緒に保管されてたそうなんです。

さて、ぷりんはファーなどのついたピンクや白のコートが好きですが、
ユキは、シンプルで黒やグレーのロングコートがお好みです。

そして、ぷりんは小倉優子にそっくりな(いやこれはマジ。最初ぷりんが年ごまかしてデビューしたのかと思ったよ)小柄な女の子ですが、
ユキは、藤原紀香や外人モデルに例えられる大柄な美女。
まあこの二人、ナナ公が昔いたマスコミで秘書室で先輩後輩だったんですけどね。

なにが言いたいのかというとね、
ユキの手元に残った、間違いコート、男性用だったの!

確かに一見よく似たオーバータイプの厚手のブラックのロングコート。
でも合わせが男女なら逆なはずなのに・・・!!

外は極寒の12月。深夜です。

とりあえず、お店に東s・・・おっと危ない、その電機メーカーの幹事さんの連絡先をもらって、
しかたなくユキはそのコートを着て帰りました。

かわいそうに・・・。ぴったりサイズだったそうです・・・。

さて、翌日、電機メーカーの幹事と連絡取ると、
コートを間違えた人物は、そこの専務であることが判明しました。
ユキは早速コートを会社宛に送りました。

やがて1週間後、ユキのコートも送られてきました。
キレイにクリーニングされて、丁寧な謝罪文が入っていたそうです。
それともうひとつ。

1万円札が10枚入った封筒も同封されていたそうです・・・!

おそらく、専務、秘書さんにでも注意されたんでしょうね。
「そんな見知らぬ中年男が来たコートなんてクリーニングしたって着たくないと思います。
 新品購入してあげるくらいしたほうがいいかもしれません」
って。

ナイス!ナイスアドバイス、美人(推定)秘書!!

みなさんも、忘年会新年会ではコートや靴の間違いには注意してくださいね。
たいてい身元はばれますからね、
とんでもなく高くつくこともありますよ。ウフフ。


あと、最後に私信をひとつ。

ユキ、きっとあの大喧嘩のことはお互いに一生忘れないと思う。
忘年会しても無駄なくらい、傷つけあったモンね。
そんで、このブログもこの記事も見てないと思う。
だって「ブログみると、ナナ公をとられちゃったみたいで寂しい」って言ってたし。
でも私も寂しいよ。
ユキの新しい世界、歌舞伎やビジュアル系に私は興味持てないから。
追っかけ友達や追っかけ旅行の話は寂しい。
たぶんこうやっていろいろ二人の立場は変化していくね。
私は結婚したし、転職もした。
ユキは独身で、あのままあの会社でキャリア積んでいる。
趣味も少しずつ変わるしね。

そんでもさ、ユキほど気のあう親友ってほとんどいないよ。
いつまで絶交続くかわからないけど、今年もありがとう。そして来年もよろしく。