ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

アマレット・ディサローノ

イメージ 1

昨日はネイルサロンに行ったよ。
ほーら。

なにか持たないとかっこうつかないので、とりあえずリモコンもってみました。

夜ご飯は道玄坂ロイホで食べたよ。
そこで見つけた、アマレッティというイタリアのクッキーにめろめろになりました。
ナナ公の3大ラブフード、人参、しそ(大葉)、金柑。はさておき、
ナナ公のナンバーワンドリンク、アマレットリキュールをつかったクッキーです。

すごい美味。
さすがイタリア産。明治屋でも売ってるでしょうか。

とりあえず、ロイホのレジにも袋があったので購入してきました。

金柑が好きで、金柑ワインや金柑酒をネットで購入することはあっても、
アマレットリキュールが好きで、それをつかったお菓子(料理)を購入することは思いつかなかった。
他にもないか、楽天市場で探してみようと思います。

だけど、クッキーだなんてホントにスグレモノ。
会社でも旅行中でもつまめるじゃないの。大きさは直径2cmくらいでお手ごろです。
中が空洞のビスコッティみたいなかんじです。

もういっそナナ公なんてやめて、アマレッティに名前変えようかと思うくらいの感動的な出会いでした。

そうそう、出会いと言えば、ロイホの帰りの11時過ぎにね、
内山君見たよ。飲みにでも行くとこだったのかな。太ってたよ。