ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

43枚中の一番

いろいろ書きたいことはあり、
ブログネタメモ帳も、もうぎゅうぎゅう、だのに日記ばっか書いてるナナ公です。
こんにちは。

などとまあ、売れっ子作家のような挨拶をしてしまった。
お恥ずかしい。てへッ。

いやあ、ナナ公の正月休みもまだ3日あります。
だって10日から出社だもの。

暇なような忙しいような・・・
今日の予定まだなにもやってないよ。ええと、掃除とかアイロンとか。

昼間、メガネが昼飯に帰ってきて、一個書類つくらされて、
その勢いで今までPCの前にずっといます。

メガネは徒歩通勤だから、時々昼を家で食べるんだよ。

さて、去年このブログはじめてから、ブログを通じてたくさんお友達ができました。
何人かの方とは年賀状交換したりもしちゃいました。

ええと、おかげですばらしい年賀状をいただくことができました。

ペダルノート君。君はすばらしいね。ほんとに24歳?会社員?
君のOKがもらえれば、私はここに公開したいくらいです。

そして、貧乏ジャック君。
君の表名書きには、大爆笑させてもらいました。

あのね。仮にナナ公を仲間由紀恵という名前だといたしましょう。
ジャックはこう書いてきたよ。

仲間 メガネ 様
    由紀恵 様

ジャックからの年賀状が配達されるとき、ナナ公とメガネはちょうど出かけるとこで、
郵便配達員さんとマンションの入り口で会いました。
手渡ししてくれた、配達員さんはどう思っただろう。

すてきな一枚をどうもありがとね。鉛筆描きのイラストにも笑わせてもらいました。

でも、やっぱ、ペダルノート君のほうがすごかった。
黒いボールペンと赤いボールペンでぎっしり書きなぐってあったよ。あれは左手で書いたんですか?
今年の年賀状中ダントツの迫力でした。
これ、精神鑑定に出したら、どんな分析してくれるんだろう・・・


さて、今から本日の予定をこなすことにするよ。
ええと・・・掃除機拭き掃除洗濯とりこみアイロン繕い物木更津キャッツアイダビングトイレ掃除風呂掃除足の爪きりDVD整理CD整理ゲームソフト整理土産品とアルバムの整理クリーニング屋へ年賀状一枚書く夕飯の仕度。

・・・ムリかな?

いやあそれにしても、昼間のテレビって推理モノばっかりなんですね。
殺人事件ドラマばっかり。新発見だよ。
今日の刑事は高橋英樹警部。部下は愛川欽也。犯人は布川敏和。



さてさて、今は18時。あれからのナナ公はね、年賀状書いてクリーニング行って買い物行ってDVD整理して今から夕飯つくるとこです。

あとやることは・・・まだ結構あるなあ・・・

あっ、犯人は石橋保だったよ。見間違えちゃった、フッくんと。アハハ。
長山洋子と共犯だったよ。崖から心中しようとしてるところを逮捕されたよ。アハハハハ。



さてさてさてさて、今は1月7日金曜日の昼間です。
昨日のナナ公はね、結局、掃除機拭き掃除洗濯とりこみアイロン繕い物風呂掃除足の爪きりDVD整理クリーニング屋へ年賀状一枚書く夕飯の仕度、を済ませたよ。

あとは、木更津キャッツアイダビングトイレ掃除CD整理ゲームソフト整理土産品とアルバムの整理。
でも、トイレ掃除以外は、今月新しい本棚買ってからにしよう。

ということで、今日はトイレ掃除だけだ。あ、さっき干した布団も取り込むの忘れないようにしよう。
てかまた夕飯の支度があるんだけどさ。
昨日はシチューだったので、今日はなんか和風にしよう。

あ、ペダル君の年賀状ね、いつものとこに載せといたから。
ウフフ。