ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

サバイバル

イメージ 1

昨日、ナナ公が13日ぶりの出勤にかわいらしくまごまごしていると、
メガネからメールが入ったよ。

「おーい。金柑の木を買ったよ。鉢入りでなかなか育てがいがあるよ」

ナナ公は金柑好きで巷で有名で、
今年も金柑農家から直接年賀状をいただいてしまうほどの、キロ単位でネット直販買いしています。

しかし今冬はスピードが遅くなったなあ。今のところ、84個食しました。
去年の11月に金柑解禁になってから約ひとつき半。
1日平均3個のペースです。去年の半分以下ですな。

しかしまあ好きな食べ物は?と聞かれると「金柑、人参、しそ」と即答することにかわりはなく、
金柑の木が家族の一員になるとの知らせには、ひゃほーっと喜びました。

13日ぶりの気まずい雰囲気の会社から逃げ出して、
金柑の木の待つ我が家に、加速装置で帰りたくなりました。

まあ定時まで仕事しましたけどね。

なので、お礼にというわけでもありませんが、昨夜からメガネにセーター編みはじめました。

去年から編みかけだったベストが、先週仕上がったので、
やっと新しい作品にとりかかれるのです。わーい。
編み物はメガネのためと言うより自分の楽しみのためにやってるんだよね。結局。

しかしメガネは、新しいグレーのベストを着こんだ時、ぬかしやがったよ。

マタギみたい」

くッ。

た、確かに。

そして、上半身裸でそのマタギベストを着こんで、後ろ手に組んで立って、
「おい!おらの畑で何してる!とっとと出ていけ!」
とかなんとか言い出した。

「なにそれ」
と、ナナ公の質問に、メガネの答えは、
「サバイバル9巻より、村人のセリフ」。

サバイバルって、さいとうたかおの漫画らしいよ。ゴルゴ13以外にも作品描いてたんだね。
ってそんな古い漫画、どこから持ち込んだんだ!!