ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

秘密戦隊ゴレンジャー ―ゴレンジャーストーム―

こないだ書いた秘密基地の思い出で、
17歳現役グラビアアイドルナナ公が、小さい頃ゴレンジャーごっこをしていたなんて書いてしまい、
まっさかーそんなアレでしょ?ジョーク?だってのに、結構皆本気にしちゃって、
もうやっだなー、ナナ公17歳現役グラビアアイドルだよ?

そんなナナ公がきれぎれの記憶、秘密戦隊ゴレンジャーの秘密書くね。
いやもうほんときれぎれだから。かすかな記憶だから。

まず、ひとつ。
アオレンジャー役は、沖雅也だったよね。

彼、やっぱり特別扱いだったよね。

オープニングアカレンジャーから順番に紹介していく、ほらあの戦隊モノ特有のかんじ、
あの歌のときにもね、
アカ→キ→モモ→ミド、そして隊員とか隊長とかもろもろ簡単に流れた後、
満を持して、

アオレンジャー 沖雅也

ってテロップだったよね。



あと、ナナ公がかなり、ハッ!と思ったのは最終回なんですよ。

あのね、物語の中で、アカレンジャーに変身する青年の名は、開城ナントカ。
アオレンジャーは、シオンナントカ。
キレンジャーは、大山ナントカ。
モモレンジャーは、ペギーナントカ。(ええと葉山じゃないですよ。役者さんはそうだったかもだけど)
ミドレンジャーは飛鳥ナントカ。

この五人の名前を順番に並べると、

カ  シ  オ  ペ  ア

おお!

そして、最終回ではカシオペア座がなんちゃらかんちゃらして何百年に一度のなんちゃらかんちゃらで、
この瞬間だけなんちゃらかんちゃらで、敵の大ボス弱くなるとかなんちゃらかんちゃら。

2年間放送された長寿人気子供番組に、当初からこんな仕掛けがあったとは、
さすが昔の製作サイド、やるな!



さあさあ皆さんが、おおおッ!と驚いたところで、
ナナ公最後のうろ覚えゴレンジャー記憶で締めたいと思います。

ナナ公、なんと挿入歌知ってるの。

歌うよ。



レッドビュートは、アカレンジャー
ブルーチェリーは、アオレンジャー
YTCは、キレンジャー
パットミラーは、モモレンジャー
ミドメランは、ミドレンジャー

5つの力がひとつになって、悪を蹴散らす、大嵐
ゴレンジャーストーム
ゴレンジャーストーム



この歌結構かっこいいメロディなんだけど、いかがでしょうか?
どなたかナナ公と合唱できるでしょうか?

まあいろんなことわかりますよね。

アカレンジャーの武器がムチだとか、アオレンジャーの武器は弓だとか。
モモレンジャーは鏡型の手榴弾
ちょっと良く覚えてませんが、とにかく彼女が爆弾娘だったのは確かですよね。

・・・なんか指名手配にこんな呼ばれ方してる人いましたね。

で、ミドレンジャーはブーメランで戦う、と。

で、まったくなんなんだかわからないんですが。

YTC。
キレンジャー?あんたどんな武器持ってたのさ。

イエローターメリックカレーかしら。