ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ヤフオク初挑戦

イメージ 1

今日は雪が降ってるよ!
今年の初雪だよ!雪、5年ぶりだって!

ナナ公の退社祝いのような雪!ナナ公の心みたいに真っ白な雪!

あっ、ナナ公昨日で退社したよ。1週間で引継ぎするのは大変だったけど、
どうしても来週お休みほしかったんだもん。

ナナ公、うっかりすると来月から学校に行くかもしれないよ。
だからその前にただただのんびりしたくてさ。

来週は夜にいくつか飲み会がある以外には、昼間はおうちにいられます。
掃除と洗濯と料理を適当にしてれば、あとはゲームや読書して過ごせるよ。
ブログやる暇も惜しんで、編み物したりDVD観たりして過ごすよ。

とかいいつつ、どの時間もブログにいたら笑ってやってちょ。

さてさて、今日は本当は、ナナ公生まれてはじめてのヤフーオークションデビューになるはずでした。

ほら、みてよ、写真。

あれはメガネが、会社関係の新年会でもらってきた。
ダイエー時代の井口がホームラン打ったときに貰った、ホームラン人形だそうです。
新年会に井口の親戚の方がいて、これをビンゴの景品に出したそうです。

そんで当てたのがメガネ。

うちはトラ党だのに。

ちなみにこれ、一応非売品で、ホームラン打った選手しか貰えないそうですが、
特にサインもなく、なんかいまいち価値がわかりません。
大きさは、50cm超くらいでしょうか。

配送料さえ出してくれれば、10円でもいい。
大事にしてくれそうな方に譲ろうと思っています。

しかし、メガネが言いました。

「こういうのって、10年くらいたってからのほうが値打ちが出て高く売れるんじゃないかなあ」

そ、そういうもの?てかもうすでにダイエー球団存在しないしね。マスコットも変わるかもしれないし・・・。

でも邪魔なんですが。

というわけで、今ちょこっと悩んでます。てかまあ出品しちゃうでしょうけどね。

あ、今、ナナ公は、
先日メガネが、なんちゃらかんちゃらとかいう昔の歌手の後援パーティーに出席した際の土産、
有名中国料理店の肉マンをほおばりながら、ブログしていますが、
ウスターソースがないので、スイートチリソースをつけて食しています。

肉マンにはウスターソースだよね?

ナナ公、大人になって、からし醤油つけて食べる人見たときは、のけぞっちゃった。
世の中には変わった嗜好の方がいるもんですよね。