ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス ―死んじゃうなら育てたくないなあ―

今ね、ナナ公がハマっているゲーム、それは、
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスです。

ゲームボーイミニで、手軽にできてしまうのが恐ろしい。テレビ観ながらやってるんですけど。

前の逆転裁判シリーズのときもそうでしたが、
ナナ公は寝る前に、電気消してから、スイッチオン。

横になったまま、暗い中でもできることが恐ろしい。気がつくと明け方なんですけど。


ええと、ファイナルファンタジータクティクスアドバンスは、
シュミレーションRPGです。

そして、FFらしく、ジョブチェンジシステムもあります。
キャラもかわいいよ、モグのカラクリ士とか。曲芸士とか。

ナナ公は今二回目やり直しています。
とはいっても、別に一回終わって二周目とかじゃなくて、
「仲間にしてください!」というメンバーをほいほいと仲間に入れてたら、
チームメンバーが多くなりすぎて収拾がつかなくなっちゃったんだもの。

もう、こんなんじゃライブドアになっちゃうよ。

って、この記事の前に今日のナナ公の日記、読んでない方にはなんのことやらでしょう。

って、そもそも、ファイナルファンタジーとかシュミレーションRPGとか知らない人には
もっともっとなんのことやらでしょう。

でも、育成ゲームとか好きな方には、オススメですよ。
それからアクションゲームが苦手で、好きな時間にゆっくり遊びたい方にもオススメ。

まあね、今更だとは思うんですよ。

だって発売去年だか一昨年だかだもの。
今は、時代は、ニンテンドーDSだもの。おいでよどうぶつの森だもの。

ナナ公もやるつもりでした。会社辞めたら、はまるつもりでした。
そしてばんばん通信とかしようと思っていました。

でも、だめだあ。

FFTAが楽しすぎます。

今、ナナ公の主人公、アマレットはレベル9で、クランレベルは5です。

どなたか、このゲームやった方いらっしゃるでしょうか?
もしいらっしゃったら、ナナ公と通信して会話・・・

いやいやいや!やっぱだめだ!
言わないで!
モンブラン、死ぬとか言わないで!!さっき攻略サイトちらっと見てすごい後悔してるんだから!!!

エアリス以来のショック!