ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

樽ドル

先週のことですが、ナナ公は出社最終週だというのに、有休いただきました。
結婚関係でずいぶん有休使っちゃったので、
ほんとは無休いただいたんですけどね。

無給が正解ですかね?

昔の会社の友人と遊びに行ったのですが、
その昔の会社って、ちっちゃいながらもマスコミなので、彼女も大変キレイです。
常盤貴子に似てるとか、森高千里に似てるとか、いろいろ言われてきたけど、
最近ではすっかり、上戸彩に落ち着いています。

ええー?この3人似てないじゃーん・・・

そうだよね、ナナ公もそう思うけど、でもどの人にも似てるんだもの。

昔、学生時代の友人に、浅野温子にも菊池桃子にも似てる友人がいましたが、
この2人も全然似てないのにねえ。
有名人に似てる一般人なんて、そんなものなのかもしれないですね。

さて、ナナ公の昔の会社の現在ですが、
今だにとてもキレイな子の多い会社ですが、最近は従業員数も500人前後、結構危ないという噂も聞きます。
東京在住の独身男性の諸君、どうか彼女達を嫁に貰ってやってくださいね。
キレイなことくらいしか取り柄がないですから。
もとJJモデルとか、ミス○○市とかいますから。
ナナ公もそこにいたんですから。

で、その偽上戸とどこに行ったかといいますと、ここです。

http://www.shiespa.com/index.html

ナナ公の家から徒歩5分。
通りをはさんで反対側の松涛地区にあります。

え?うち?

うちはねえ・・・通りはさんでこっち側。

円山町とか神泉町とか知ってますか・・・?

松涛とはまるで、ビバリーヒルズとスラム街のごとしですよ。

ちぇっ。

でも我が家は12階なので、やつらを見下ろして暮らしています。
あ、この温泉もね、9階が露天なんだけど、まわりに高いビルできたらどうなるのかしら。
2メートルくらいの塀はあるんだけど、でも、のぞけちゃうんじゃないかなあ。

メガネは、がんばって稼いで、いつかあの温泉の横にでっかいビルたてて、
社長室からのぞけるようにしてやる、と言いました。

なんにしろ、働く原動力があるのはいいことだ。

でね、その偽上戸が教えてくれたんだけどね、
最近世の中には「樽ドル」っていうのがいるらしいですね。

温泉の帰りに、家に寄った偽上戸は、ナナ公のPCで検索かけて、
樽ドル、見せてくれました。



あのね。



ナナ公、樽ドルになるよ!!