ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

マンキンエディ

なんじゃこりゃ。
マンキンエディ?

ウフフ。秘密だよ。これ、姿が消えておまけに空が飛べちゃう呪文。
逆立ちして三回唱えるの。

元に戻るときはアカゲノアンって超音波で一回叫んでくださいね。



てへへ。

すいませんすいません。

ええとね、昨日ふと立ち寄ったkeiさんとこで、けいよいさんが質問してたの。
Edyってなあに?」
って。

ナナ公の知ってるEdyはね、赤毛のステキな男の子。
そばかすと、はにかんだような笑顔が最高なんだよ。



てへへ。

すいませんすいません。

Edyってね、お金の単位ですよ、確か。
例えば、マイレージってあるよね?JALの飛行機に乗って飛んだ距離が溜まるやつ。
あとは、その辺のデパートのポイントカードとか。

ああいうやつ、よく見てみると、Edyに交換できます、って書いてある時あるのね。
1マイル=1Edyみたいな。

そして確か1Edyが1円じゃなかったかな?
コンビニとかで、光熱費払うとEdy使えますよ。Edyカードというものをつくってそこから支払うの。

Keiさんの記事では、携帯の料金をEdyで払ったって書いてあったね。

あ、このレートは、いい加減だから、もし利用するならちゃんと調べてね。
1マイル=1Edy=1円かどうかは、果たして・・・。

ねえねえ、ヤフーのアバターの服とかも、ヤフーだけで使えるお金の単位で買えるといいのにね。
ブログとかオークションとかで溜められて、ヤフーマージャンとかでは賭けられるの。

あっ突然今思い出したんだけど、ベルマークって今も生存しているのかしら?



さて、今日の日記ですが、昨日約束したんですよ。けいよいさんに。
けいよいさんにいろいろコメントしたいけど、めんどくさいので明日記事にする。

というわけ。

ええとあとは、マンキンか。

なんだっけ、マンって?漫画喫茶に一緒に行こうとかだっけ??

キンは金柑だよね。うん金柑だ。
注文しましたから。2月半ばにこの国で一番上等の金柑がうちに産地直送できますから。
大きさは携帯の画面(FOMA)くらいだからね。

あと、金柑酒も一応あるよ。
去年発売限定で発売されてた鹿児島産の日本酒です。お楽しみにね。
赤毛のアンオフ会のときにでもお出しするよ。

あ、赤毛のアンオフ会とはですね、
ナナ公んちで編み物とか刺繍とかビーズワークとか、まあ基本は編み物なのですが、
そういう手作業持ち寄って、DVDでも観ながらお茶飲みながら、チョコつまみながら、
穏やかに談笑するオフ会ですよ。

2月上旬の平日昼間に開催予定。

今のところ・・・あの・・・二人なのですが・・・。お暇な方・・・いらっしゃいますか・・・?


あっ思い出した、マン。

マンホール娘。という新しいユニット(でも一人ぼっち)が、けいよいさんのとこで結成されてて、
その写真みて、ナナ公がクイズ思いついたんだったね。

正確には思い出したんですけどね。ナナ公作クイズじゃないの、残念ながら。

ではクイズです。
「マンホールの蓋は、なぜ丸いのでしょう?」

言っとくけど、ナナ公の出題ですからね?面白クイズじゃないぞ。
頭の体操で読んだの。小学校のときの愛読書でした。ファンレターまで書いちゃった。

あっ、マンホール娘。の皆さん(でも一人ぼっち)も良かったら、
赤毛のアンオフ会にご参加いかがですか?日程は調整中ですし。