ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

雑草坊やの成長記録のはじまり

イメージ 1

イメージ 2

先週は、年末先延ばしにしていた大掃除をメインに、専業主婦第1週をそれなりに忙しくすごしました。
まあ誕生日とかもあったし。

メガネは4℃のピアス買ってきたよ。

ちッ・・・シルバーかよ・・・プラチナ選べよ・・・。

そんな忙しい一週間でしたが、大掃除のほかに多く時間を割いたのはごろごろでした。
すごく床でごろごろしましたよ。もう疲れちゃったよ。

ねえ、みなさんは、ごろごろしてるときとか、ついなにかのポーズとってしまうことありませんか?
ありますよね?

ナナ公のお気に入りは「走っている人」と「アタッカー」です。
走っている人は、非常口とかのあの形です。
加速装置ですごい早いと、設定済みです。

アタッカーはね、ええと、
仰向けになって、そして両腕をまっすぐ横(少し斜め上かな?)に伸ばします。
十字架にかけられているイエスのごとし。
そして、右手はL字方に曲げます。
そうだな・・・そこまでのポーズだと、交通整理しているおまわりさんというかんじでしょうか。
それから、下半身を左を下にしてねじり、足をそろえます。
そろえた足をそろえたまま、膝のところで折ります。
最後に顔を左手にある(と仮定した)バレーボールに向けて、厳しい視線を投げかけます。

これがアタッカー。

すごいのびのびするポーズなので、オススメですよ。

さて、写真は、ナナ公がランチ仲間の女の子から送別の贈り物にいただいた小僧です。
こいつ、頭から草が生えてきて好きな形に結ったりカットしたりして遊ぶものだそうです。
大きさはゴルフボールくらいです。

記事更新するとき、アバターの裏でこっそり更新していこうと思っています。
楽しみです。