ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたねえ。
チョコを贈るというのは、日本の製菓メーカーの陰謀なんでしょうが、
この日じたいが、愛の告白の日っていうのは本当らしいですよ。
恋人とか夫婦でもモノ贈りあったり。

なので、まあバレンタインはいいか。

でも義理チョコってやなもんですよね。

会社はいってから、義理以外名前のつけようもないチョコたくさん買いましたよ。
学生の頃は、本命じゃなくても友情チョコ的なものだったけど、
会社で配るのは、ホントに義理チョコ。

ナナ公は「あいしてまーす♥」っていいながら、書類配るように、
課の男性の机に置いていったりしましたよ。
心ない「あいしてまーす♥」を言わせたら、会社一でしたねえ。

今年のバレンタインは、渋谷西武のトップスでメガネとランチ食べました。
メガネの会社は渋谷にあるので、メガネは週に4回はナナ公と昼飯食べるのです。
家だったり外だったり。
で、メガネが、チョコよりうまいランチがいいっていうから、
2800円のスペシャルランチをごちそうしてやったよ。チョコケーキがデザートにつくやつ。

店には梅宮アンナのお母さんがいたよ。



それはともかく、悲しいお知らせですよ。

そんなバレンタインの昨日の夜、ナナ公容態が悪くなって、救急外来で病院に行きました。
自力で。タクシーで。

こうなってほしいな、という第一希望の状態は無理のようです。
でもまだ最悪じゃない。

とか書いても、ちゃんと何の病気か書いたことないので、皆さんもとまどうばかりでしょう。
リアルのナナ公友人でこのブログを見てくれてる方達も、
先日のファン限定記事が読めてないので、なおさらなにがなんだかだと思います。

ごめんなさい。

ナナ公は、今、ある病気にかかっているんです。命に別状はないはずだけど、
今のナナ公の瞬間瞬間の決意が、一生を左右する状態なのは確かです。

なにもかも真実を伝えれるのはまだ先だと思う。伝えないかもしれないし。

そんなわけで、眠りも浅く、こーんな時間からブログやってるのです。やだなあ。



うちは、結構愛し合ってるほうの夫婦だと思うし、それだけでも幸せなのかもしれないけど、
なんだか毎年なにかでとてもつらい思いをします。
お金のこと、親戚の人間関係のこと、そして健康のこと。

二人の努力でどうにでもなるようなことなら、二人はとても頑張るのに。

この夫婦があと何回、バレンタインを一緒に迎えるのかわからないけど、
どうか神様、なるべく早くいろんなことが片付きますように。
いつか、お互いの喜ぶモノを贈りあえる、普通の愉快なバカバレンタインが送れますように。