ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ナナ公17歳ピチピチグラビアアイドル

さあ、バトンやりますよ。ジャポさんってゆーブロガーさんからいただいた幸せバトンだってさ。
このバトンの何が幸せかわかんねえ。

ええッ?5人に回すと幸せがくるから?えええッ??

そんなん、まんま不幸の手紙じゃんか…。

まあいいや、さらっとやるよ。

わかってるよね、ジャポ。
ナナ公は、バトン嫌いなんだよ。
ジョークまじりに書くのもめんどくさいし、まじめにやると、先程のようにネガティブになっていくし。

それなのに、バトン受け取るのは、ジャポが好きだからだ。


①お名前をどぉーぞ
 ナナ公ですよー。ちなみに漫画のNANAは読んだことありません。
 渋谷のハチ公にちなんで、「ハチ公の独り言」ってブログを、メガネが立ち上げたの。
 そんでまねっこしてブログ始めたからだよ。メガネとナナ公は渋谷に住んでるバカップルだよ。

②性別と誕生日は?言いたくなければ別にOK☆
 じゃあ内緒☆

③今までに誕生日プレゼントをあげたことはありますか??
 ありますよ。これにないって答える人ってかなりさびしい人だと思うけど。

④一回も友達の誕生日を忘れた事はありませんか??
 ないですよ。マジでない。人の誕生日は絶対に忘れない。
 だって中学生のときの、愛読書がマイ・バースディだったから。
 今ではそこまで夢中じゃないけど、西洋占星術には詳しいよ。
 子供の頃からギリシャ神話が好きで、たぶんそのことも関係してるんだと思います。
 とはいっても、誰かの誕生日を覚えてることと、なにか行動を起こすことは同じじゃありません。

⑤あなたが今一番欲しいものをお誕生日にもらったら??
 あー、ごめんね。不可能だよ。一番欲しいものは今は健康とそれに関するいくつかの願いだもの。
 でもそもそも、私あんまり物欲ってないな。うちではもっぱら無駄遣い担当はメガネ。
 とはいっても、ものもらったことは忘れない。誰かが自分を大事にしてくれてることが、わかると嬉しいから。

⑥好きな人には何をプレゼントしたぃですか?
 この質問が、どんぴしゃり、メガネに何をあげたいか?っていう質問ならね、
 そりゃその時々で、彼が必要としてるものだよ。今なら、靴かDS。
 お金にうんと余裕があれば車。
 でも、現実に次に彼が、ナナ公から受け取るものは、手編みのセーターになりそうです。


バトン終了。

5人どころか1人にもまわさない。そうだよ、山口百恵だよ。マイク置くんだよ。
光ゲンジだよ。ラストコンサートで7つのローラースケートがぽつんとステージに置かれるんだよ。
そんで、山本君のローラースケートだけ滑ってっちゃうんだよ。
スポットライトから外れちゃうんだよ。けッ。

山本君てさ、当時ナナ公の友人たちの間では「カメ」っていうあだ名だった。
そんで、工藤静香とつきあってるって噂があったよ。おえッ。

光ゲンジって、メガネの世代にとってはアイドルらしいよ。
小学校の時遠足ではみんなで声そろえて歌ったらしいよ。ガラスの十代とか?ばかみてー。

あ、でもさ、今思い出したんだけど、ナナ公もさ、
レクリエーション係っていう不可思議な係だったことがあって、
そういえば歌の本とかつくったよ。みんなで終礼のとき毎日歌ったんだよ。

YMOの君に胸キュンとか、歌った。
クラス全員で。

「きみに胸キュン…キュン!」って歌ったよ。ナナ公は前で指揮してたよ。

確か合唱コンクールの練習?だったのかなあ、とにかく一時期、毎日なにか歌わなくちゃいけなかったんだよ。
そういう学校の掟だったの。

他にも河合奈保子エスカレーションとかがチョイスされてる歌本だった。
なんだあれ?
いたいけな子供たちがみんなで声をそろえてさ、
「ウォウウォウウォウ、あなたとーコミュニケーション…エスカレーション!」

ってナナ公がつくったんだけどね。
そんで前の前の暗い日記に書いた親友ミワちゃん(仮)も同じ係だったんだけどね。
ひどい歌本だったよね。

学年でダントツビリだったよね、合唱コンクールで。うちのクラス。


そうだ、さっきさ、ごまさんってゆーブロガーさんのブログでコメントしてきたんだけど、
我ながらステキアイデアって思ったことがあってね、ここでも書いてしまうね。

あのさ、ごまさんとこで「朝まで生テレビ」でまたも女系天皇についてどうこうって記事読んだんだけどさ、
いや、その記事はとても面白かった。うん。

でさ、ナナ公はね、おもしろいから天皇家あったほうがいいと思うのよ。
フランスも後悔してるらしいよ。フランス革命で全員ギロチンにしちゃったこと。
確かにマリー・アントワネットはもったいなかったと思うなあ。

でさ、彼女ってオーストリア皇家から政略結婚で嫁いできた女の子じゃない?

だからさ、いっそ政略結婚とかも復活させてさ、
愛子様はあの人を婿に貰えば、さらにおもしろいと思うのよ。
ほら、チャールズ皇太子の次男坊。

楽しいと思うんだけど。

でも、とことん男系にこだわって、明治天皇の血を引いてる中でも一番の美少年の天才児のところへ、
ある日突然高級車が迎えに来るっていう少女マンガ的ロマンチックも捨てがたいのよね。
もちろんその美少年は、男子校に通学してなくちゃね。
いや、通学より、寮生とかのほうがもえるなあ。あ、この、もえるは萌えるだからね。グフフ。