ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

バレた?

昨日ここで、メガネの弟君の愚痴書いたのがバレたのでしょうか。

弟君からのメールの返事が冷たいです。
二回連続で「ありがとう(^^)」だけでした・・・。

てか、ナナ公のこと、あんまり好きじゃないのかもな・・・。

だから、引越しの手伝いにメガネだけ呼ぶのかもね・・・。

まあナナ公みたいな病人を呼んでもしょうがないけどね。ハハハ。役立たずだろうしね。ハハハハ。

たぶん普通に「ウザい!」だけなんだと思うけど、ってそれもショックだけど、
ともかくちょっとへこんだよ。「ありがとう(^^)」だけって・・・。

いやあもうこっちからはメールできないな、弟君には。



ナナ公は結構古い女らしくて、嫁いだからには嫁として尽くしたい!って思ってたんだけど、
メガネのお家は結構ドライなんだよね。
食事会とかイベントはしょっちゅうやるんだけどなあ。

弟君、入籍と引越しと転職と奥さんの入院と、いっぱい重なって、かなり大変だろうと思って、
勝手にいろいろ心配しちゃうんだよね。
ナナ公、ヒマだし。最近、自分も入院したし。

でも、ほら、ええと、ナナ公は、弟君よりも結構ええとかなりええとええと、年上だから、
おばさんのメールなんて相手してられねえって感じなのかもしれませんね。

てか、じゃあメガネに頼るなって。
引越し一応終わったんだから、荷物ほどくのくらい自分一人でやれっての。

ちッ。

ナナ公の実家は、「メガネの実家と連絡取り合ってメガネ弟と連絡取り合って、仲良く親身にやっていきなさいよ」って言うんだけど、
むずかしいよ!やっぱり!!



まあ、弟君もホントに今大変なので、普通に「メールウザい!」んでしょうね。

まあそれもわかります。

先日、私も最悪に落ち込んだとき、わかったような顔して励ます人が本当にウザかった。
一昨日ブログに書いたこととか本当に後悔してるよ。

悩みを話したり、ピンチのとき助けてもらったり、そういうのって人生に何度かあることだけど、
相手選ばず誰にでもってわけじゃないもんね。
甘えたい相手、頼りたい相手は、そんななかでも選んでるよね。

弟君が、ナナ公には頼りたくないって思うならそれは仕方ないや。

くッ。

しかし、弟君の冷たい「ありがとう(^^)」のおかげで、
ナナ公は逆にスイッチがはいりました。


自立しようっと。


メガネんち自営業だから、今まですごく身構えてたよ。
嫁として、義務以上のものを果たそうって。
メガネの家族を実の家族と思って愛して大事にしていこうって決意してたよ。
そう思うあまり、鬱だった部分も大きいしさ。

けッ。

ナナ公はナナ公の人生を歩まなくちゃね。
メガネとか、メガネの実家とか、ナナ公の実家とかに依存しない人生に戻さなくちゃね。

まずは、何年ぶりかわからないけど、創作書いてみますよ。
そんでよさそうだったら投稿とかしてみるさ。

だって仕方ないじゃんッ。

もっと確実に収入得られるように外で働きたいけど、実際これから治療するし手術するんだろうしさ!

ほんと、病気ってやだね!
いろんな計画の邪魔するね!

皆様も健康には気をつけてくださいね。
あと髪の切りすぎにも注意。ナナ公、今男の子みたい。ちんちくりんのおさるだよ。