ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

グッバイ、ドコモ

最近気になることはね、若貴兄弟だよ。
なんとなくうちのメガネとメガネ弟にもだぶるし。

あとはね、もう飽きつつあるけど「マリア様がみてる」っていう少女小説だよ。
入院してるとき、病院の中にあるお店がキヲスクみたいでね、
本とか品揃え少なくてさ、
そこで「マリア様がみてる」の最新刊を仕方なく購入して読んだんだ。

お嬢様女子高のソフトレズものだったんだけど、面白かった・・・!
退院後、怒涛のように既刊本をそろえてしまったよ。文庫本なのに、漫画みたいに続いてるんだね。へえ・・・。
なんだろう、あしながおじさんとか、若草物語とか思い出しました。

あとはね、ニンテンドーDSテトリスも結構面白いですね。
なんか、PS2とかをね、いちいち起動してゲームするってめんどくさいの、最近。
手軽な携帯ゲーム機のほうがラクだねえ。
脳を鍛えるやつは意外と簡単で、3日くらいで20歳になれますよ。
あ、MOTHER3って、どう?おもしろい?



毎日、暇!


ってわけでもなくて、ほんとはやることあるんだよね。

例えば今日は、
1.今回ってる洗濯機が止まったらベランダに干して、
2.不燃ごみだして、
3.クリーニング屋に冬物とかだしに行って、
4.紛失した(と勘違いしてた)カードと通帳の復活に銀行に行って、
5.ドンキホーテで湿気取りと防虫剤買って、
6.夏物のシャツにアイロンかけて、
7.応募締め切りが迫っている文学賞に一応応募して、
8.掃除機かけて、
9.本(「マリア様がみてる」と「帯をギュッとね!」の)整理して、
10.夕飯の買い物と支度。


でも、やる気がおきないよ。
一人でいるといろんなこと不安になっちゃって。

やれやれ。

さて、今日のナナ公の予定をみて、想像できた人もいるでしょうが、
うちは昨日、衣替えいたしました。
エマールでセーター類の洗濯してるよ。

昨日は、最近うんと忙しかったメガネを寝たいだけ寝させて、起床が12時。
それから、友人がお店を開店したので、お祝いを選びつつランチに。
金柑の鉢植えが枯れてしまったのでしょんぼりしながら捨てて、
衣替えしました。いらない服も結構捨てました。

そして、メガネのブログで知った人もいらっしゃるでしょうが、
メガネの携帯代が3万円超えて、ドコモからお知らせが来たよ。

ショック・・・!!

メガネ、心を入れ替えて、節約(ちょっとだけ)はじめたんだけど、
まずは約15000円の携帯代をどうにかしようと思って、
基本料の安いコースに変えたの。パケ放題もやめたの。

それが裏目に・・・・・・!

ドコモは解約するって言ってます。他社のが少しは安いって言うんだけど、
なにするにも裏目裏目のリアルのび太のメガネのことだもの、
なんか嫌な予感がするんですけど・・・。