ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

朝食に仏土産のハーブティー飲みましたヨ

これはブログだけど日記だから、最近あったこと、ささっと書いてみるね。

先週の木曜日に前の会社の友人が遊びに来たよ。
彼女とは同年代で「さて、これからどうするか!?」っていう未来に対する不安が同じなので、
一緒に暗くなりましたよ。

ハハハ・・・。

彼女は独身だけど、でもさ、どっちにしてもこのご時勢結婚してるからといって将来の保障なんてないし。
彼女もナナ公も所詮、サラリーマン人生だから、なんとなく資格でもとって、
またどこかに就職するか・・・的な話になったけど、
でも今、ナナ公はやっぱりなにか店でもやりたいなって思っています。ハハハ。

甘いね・・・。ナナ公って甘いねえ・・・。

脱サラして喫茶店でも・・・っていうオヤジのばかばかしい戯言と一緒ですよ。
ほんとサラリーマンなんだね、ナナ公ったら。

夕飯はメガネが帰ってきてから、3人で渋谷マークシティの和光に行ってとんかつ食べましたよ。

金曜日は、病院で検査があったので、MRIなんだけどね、行きましたよ。
造影剤の注射したよ。なんか気持ち悪かったよ。
でもちょっとおえってなっただけであとは普通に検査できました。
4万人に1人、重篤な有害事象が出るって同意書に書いてあったからちょっとびびってたけど。

それから銀座までぶらぶら母親と歩いて、あっ実家のナナ公ママと病院で待ち合わせしてたのね。
てへへ、ちょっとだけ不安でさ。だって重篤な有害事象が・・・場合によっては呼吸困難とか・・・てへへ・・・。

で、ナナ公の通院している大学病院は港区なので、
ぶらぶら歩いて、銀座まで30分から1時間といったとこでしょうか。

2時にまたしても前の会社の友人と待ち合わせしていたので、母親を紹介して3人でお茶しました。
木曜の友人とは違う子です。まあ木曜の子と金曜の子も知り合いではあるんですけどね。
金曜のこの彼女は、先月結婚したばかりの新婚さん。
この日もフランスから新婚旅行から帰ってきたばかりでした。

なんだか肌がつやつやしていたよ。

母が1時間ほどで帰っていったので、その後は2人でお金の話しましたよ。
ひとつきにどのくらい貯金できるかとか・・・保険はどのくらいかけるかとか・・・
マンション購入の資金はどのくらいとか・・・子供つくるかとか義父母の世話とか・・・
リアルな主婦の会話でした。

てか、リアルのび太が旦那さんのナナ公んちにそんな余裕があるのかよ!

ちょほほ。

そのときの会話で、結婚式(と新婚旅行)にかかるお金とお祝い金はどのくらいもらえたか?について
話したんですが・・・

ごっごめん!!
ごめんなさいッ!

彼女と当時婚約者だった彼女の旦那さんから、ナナ公達お祝いもらってたのに、
まだ渡してないね・・・!

結婚式には欠席させていただいてたのね。だって出席のハガキは4月にださなくちゃいけなくて、
その頃ナナ公、入退院くりかえしていて、救急車でいつ運ばれるかもわかんない日々だったので、
とても出席なんて考えられなかったから・・・!

なので、今度新居におじゃましたときにお届けしようと思っていたのでした。
この日も病院帰りだったので、忘れていたのでした。

なのに、彼女はフランス土産くれました・・・。

いや、そういう問題じゃないんだよ。

ナナ公が、もう死んじゃいたいヨ・・・ってなってた心も体もぼろぼろだった先月、
毎日メールくれて、ナナ公がいつ電話しても優しくしてくれて、
すぐとんできてくれた彼女は、本当に家族のように大切な存在なんだよ。

ということで、来週にでもまた4人でなにか食べに行こうよ。

てへ。彼女の旦那さんもブロガーだし、きっとこの記事を見て、ふむふむって納得してくれてることでしょう。
てへへ。

あッ、だらだら書いてたら長くなりすぎた!ちッ・・・。
土曜日にジャポが遊びに来たときのことや、そのとき飛び入りでぷりんちゃんが来たことまで、
書きたかったのに・・・。



本当は昨日に引き続き、
「午前中の記事アップ」「食べ物の写真」でランダムになるか実験したい気もするんですが、
結構個人的な内容になってしまったのでそれは諦めようっと。ちぇッ。