ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

不幸の手紙?

昨日より早い時間に日記書いてるよ。
ナナ公の一日11時で終わり!
どう?みんな可哀想になってきた?
同情から愛情にシフトするのはアリ!
ナナ公ヒーローズに入りませんか?

昨日、夕方またも先輩に呼び出されました。
ええと、以前お話したおりきの先輩ではございません。

その先輩は、研修で、泊まりで熱海に行ってきた帰りでした。
ナナ公は渋谷なんかに住んでるから、すぐ呼び出されちまうんだよ。

先輩は熱海で一人部屋だったのですが、
朝5時にものすごい音で起こされたそうです。
まあ目覚ましなんですが。
最初は、寝ぼけた頭で携帯かと思って自分の携帯をさがし、
次に、部屋の電話が、目覚ましコールしてるのかと、
必死にボタンをいろいろプッシュ。受話器上げて試し、おろして試し。

それ、朝の5時によその部屋に、イタ電してることになるんじゃ…

と、ナナ公の心配のなか、先輩は気づいたそうです。
電話の下の台にデジタル時計がはまってて、
どうやらそれが鳴ってるらしいことに。
先輩は、時計のストップボタンを押して、音を止めましたが、
むらむら怒りがわきあがってきたそうです。

前の人に。
朝5時に起きるってなんなんだよ!
温泉に来て、朝5時に起きるってなんなんだよ!
そこは24時間営業の温泉ではなかったので、朝風呂にもちょっと早すぎる。
まあいろいろ事情があったのかもしれません。

先輩は怒りで2時間眠れず、
けっきょくそのまま起きたそうです。

出てくるときには、きちんと、
目覚まし時計は5時にセットしてきたそうです。