ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ネタ泥棒

こんちはッナナ公だよッ。

ほら、ナナ公ってメガネってゆー召使がいるでしょ?
そんで、メガネもブログやってるの。

お気に入りのドベにおいてあるから、気になったら行ってみてね。



でね、こないだ、メガネは床屋に行ったのね。
そんで帰ってきたとき報告したよ。

「今日、はじめての担当の人に、髪の毛きられたよ。
 すごく寡黙な人で、ほとんど無言でカットしてたのね。
 でもその人は、カットが終わったとき、床屋で今まで一度も言われたことないこと言ったんだよ。
 あんなこと言われたのはじめて」

「なんて言ったの?お似合いですよ、とか?失敗しました・・・とか?」

「『メガネに合わせて切りました』」





ウフフフフ。

このネタはねえ、メガネが、一昨日から記事にしようと思っているものなんですよ。
髪きりに行ったのが水曜の夜ですからね。
でも、木曜に、
「ラブホテルの窓が全開!通りに響き渡る喘ぎ声!向こうからは無邪気な幼児を連れたお母さんが!!」
という事件に遭遇して、メガネ的にはそっちのほうが優先だったらしく、
「メガネに合わせて、髪型つくられる」事件は、次にアップすることにしたんですよ。

今頃、会社で周りの目を盗んで書いてるかも知れませんね。

ごめんよ、先に書いちゃった。てへッ。