ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ホリエモンをちょっとだけ応援するヨ

今日は病院デーだったよ。
いつもの検査しに病院に行ったよ。そして夕方から歯医者へ。

フー・・・疲れたよ・・・。

一昨日と昨日は友人達と遊んだよ。
でもそのことはまた今度ブログに書くことにして、
今日、思ったことを書こう。

細木数子六星占術で、ナナ公は今年、小殺界の健弱。
当たってるっぽいよ。なんか今年病気になっちゃったし。

で、まあ一昨日や昨日とかもそんな話出たんだけどさ、
ええとナナ公、ドコモのサイトで彼女の占いサイトに登録しちゃっててね、
先月からなんだけど、毎月300円なんだけど、
だって当たってるような気がしたからなんだけど、
そのサイトの中でね、こんなコーナーがあるの。

有名人の運勢。
毎日いろんな有名人を細木さんが(たぶん)勝手に占ってるの。
1月末頃では、「荒川静香村主章枝も殺界だから、きっとメダルはムリ。安藤美樹だけが可能性があるでしょう」
とか書いてありました。

って当たってないじゃん!
・・・なんて話をしてたんですよ。友達とね。

だけど、ホリエモンは当たったねえ、って友人が言うから、
ナナ公は知らなかったので、聞いたの。
そしたら、ホリエモンが彼女のテレビ番組にでたとき「無一文になるわよ!」って言われたんだってね。

って、そんな占い、占いじゃないよねえ。
だって、ホリエモンいかにも無一文になりそうだったもの。
なんかマスコミに出すぎで目立ちすぎで、危なかったもの。
ヘボしそうだったし、みんな隙あらばって狙ってたもの。

まあ細木さんの人脈なら、いろいろ裏情報も知ってそうだしねえ。



でねえ、ナナ公、そのこと考えててなんだかぞっとしちゃった。


ナナ公も含めて、大半の日本人は、ホリエモンがテレビに露出してるときどう思ってたんだろ。

きっとこう思ってたんだよ。

こいつ絶対に失脚するから、今のうち天狗になってるとこ見とこうって。
そのうち飽きられるからって。
あの人は今、とかになるぜって。

きっとだんだん落ちていくから、その様子を面白がろうぜって。
今のうちに天狗発言いっぱい言わせちゃおうぜって。


すごい怖くなっちゃった。


秋田の団地の事件も、あのお母さんの取材に行ってたマスコミとかって、
きっと同じようなこと思ってたんだろうね。

今のうち、この人撮っておこうって。この映像使えるぜって。



今、テレビに出ている芸能人や政治家なんかのことももしかしたら、私たちはそんなふうに思ってるのかも。
どこかでちょっとだけ、今がピークだっていうことを面白がっているのかも。
期待しているのは、彼らの活躍じゃなくて、不幸なのかも。



なんだか歪んでるね、ナナ公ったら。


なんかさ、寂しくなっちゃって。
時間は確実に流れているから、今も絶対過去になる。
なんだかこないだ「三丁目の夕日」をDVDで見たら、なんだか今ですら懐かしく感じてきちゃってさ。
2006年にノスタルジー感じるよ。



てか、このブログの最初の記事とかももうすでに、懐かしいですけど。

そして、ちょっとだけ不安なの。
ナナ公の独り言って、ちっちゃいけど公共の場所にあるから、
もしかしたら不幸を期待してる人もいるのかなって。

愉快で楽しい暮らししているナナ公が不幸になっていったら、
みんな面白がるのかなって。

いや、ちょっと思ったんだよ、こないだ。悲しい出来事が起きたときに。
これ、ブログに書いたら、みんなどういう反応するかな。
ざまあみろって思う人もいるかな・・・とかね。



てへへへへッ。


ほんと、今日のナナ公ってなんだかマイナス思考だこと!
やれやれだ!