ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

たぬきカルチャースクール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

残念ながら、ナナ公には技術がないの。
写真を好きな場所に貼り付ける技術が・・・。

だから、写真の説明を上から順番にしまーす。

一番上は、期間限定発売のチョコミントピノ、アイスですよ。
たまに星型のピノが入ってるらしいんだけど、どうも渋谷は率が高いような気がします。
このときも、二人に用意した分と合わせて、3つのなかの一つに入っていました。☆型のピノ

二人って?

アッ、実はこれらの写真は、先日、ナナ公の家に、けいよいさんとたぬきさんが来たときのものなの!

けいよいさんたぬきさんも、ブログ友達なんだけど、この日は、
たぬきさんに、銀細工アクセサリーの作り方を教わるという、まるでカルチャー教室のような集まりでした。


銀細工って、粘土で作るのね。
コネコネして造形したり、注射器みたいなもので練りだして形つくったりして、そのあと焼くの。
たぬきさんは、小さな釜を持ってきてくれて今回はそれで焼いたけど、ガスコンロで網で焼いてもいいらしいです。


二番目の写真は、会社から帰ってきたメガネ(ナナ公の召使)が、
ぬーさん(けいよいさんの)がやってくるのを待つ間に、
注射器から練りだして、つくったモノです。

これ、きちんと一本につながっていないので、当然はがすときにこわれました。


三番目の写真を見てください。
この丸っこいのが、その成れの果てです。崩れちゃったクズを集めてハナクソみたいに丸めて作り直しました。
ナナ公は、真珠を乗っけた銀のスプーンをつくりました・・・つくったつもりです。

造形って難しいね・・・。


やがてぬーさんが、ナナ公んちに到着したので、みんなでラーメン屋へ。
また慌てて食べちゃって、写真撮り損ねたよ。


そのあと、ナナ公んちに戻って、桃太郎電鉄を0時過ぎまで遊びました。


最後の写真を見てください。

たぬきさん、終電に乗り遅れました。
これは朝、トイレにたったナナ公が写した写真です。奥にメガネも写ってるよ。くすッ。