ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

Wikiの練習パート2(ブロガーの聖地)

今日はバイトの日だったよ。
まあちょろっとランチに行く社員さんの代わりに、ボーっと立ってただけですけどね・・・。

もちろん今日も一個も売れなかったよ。
だってウチのビーズって高いんだもの。1万くらいなんだもの。
あの店(某量販店)で、あの価格は無理だと思う!!
だってそもそもアクセサリーほしい女の人が来る店じゃないし!!

西武とか東急とかなら、客層がぴったりだったのに・・・!!

イメージ 1


ほらッ!見て見て!ハンドメイドの一点モノの腕輪だよッ!!

そうそう、先日、またブロガーさんが遊びに来てくれましたよ。
みみこさんだよ!

彼女は、ヤフーが一時期めちゃくちゃ重かったときに、ぶっちぎれて、他のブログに逃げてったんだよ。

ちッ・・・。

で、彼女がお土産につくってきてくれたのが、あの写真の腕輪なわけです。うふッ。
これ、チラシでつくったビーズなんだって!!

実際、ウチの店の天然石でつくった1万円の腕輪より、こっちのほうがなんだか・・・なんだか!!

イメージ 2


そんで、これもつくってくれたの。折り紙で作った恐竜達ですよ。

みみこさんの住んでいる、とある田舎には、恐竜博物館があるらしいのね。
いやあ、勉強になった。おもしろいね、恐竜豆知識。

すっごく想像力の世界なんだね・・・。考古学と天文学はロマンだね。

ところで、こないだのナナ公の記事を読んだ彼女とちょっと論争になったんですけどね、
新潟ってどうなのよ?

彼女は、北陸3県(石川、富山、福井だってヨッ)の方なんだけど、
「北陸はあくまで3県、新潟は入っていない!」って言うのよね。

えーッ!って感じですよ、関東の人間からすると。

そして、「新潟は東北なんじゃないの?」とか言うんですよ、みみこさん。

ええーッ!!ってかんじですよ、東北で小中学生を過ごした人間からすると。

東北は6県(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島だヨッ)だよね??

じゃあどこなんだよ、新潟!
東北でも北陸でも、ましてや関東なんかじゃないんですけど!!



あッ・・・。

信越

甲(山梨)信(長野)越(新潟)?

なんか・・・

ダメブロガーの聖地??



どうかしら・・・文字の大きさ変わってるかしら・・・色変わってるかしら・・・。

イメージ 3


さて、最後の写真は、メガネの大好物の肉巻きですよ。詰め物は人参とピーマン。