ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

街 ~運命の交差点~

入院中の退屈しのぎに、PSPを購入してしまったよ。
そんで今、「街 ~運命の交差点~」っていうゲームやってます。

これは、「かまいたちの夜」「弟切草」と同じ選択肢を選んでいくサウンドノベルです。
ただ、主人公が8人で、それぞれのシナリオがあるのが特徴かな。
そんでその8人が街のあちこちですれ違ったりぶつかったりして、お互いの運命に関わったりするので、
それぞれのシナリオでの選択が、他の主人公の人生に関わってくるってのが、まあ新しいトコかな。

この舞台になる街が渋谷なこともあって、どの写真も知ってるとこばかり!
すごい楽しいです。

もちろんシナリオも流石の優秀さですよ。

若き頃の窪塚洋介も出てるし。


でもね、今ナナ公が一番衝撃受けているのは、次の事実です。
あ、このゲームって、下線のついた単語がところどころに出てきて、そこにリンクが貼ってあるのね。
そこから、他の主人公にとべるときもあるし、ただの語句の説明な時もあるの。

でね、「カッパ」って単語に下線がひいてあったから、クリックしてみたよ。

そこで知ってしまったカッパの真実。




あのね、昔、大工が城つくるときに、人手が足りなくて、わら人形つくって手伝わせたんだって。
そんで、城ができたときにもう用なしなので、人形を川に捨てたんだって。
慌てた人形は「私はこれから何を食べて暮らしたらいいのでしょう?」って大工に聞いたんだって。
そしたら、大工が「人の尻でも食え」って言ったんだって。

この、わら人形がカッパになったんだって・・・!!




し、知らなかった・・・!
勉強になるなあ、「街」・・・!


あっ、ちなみに、PS版と違う要素の一つに、おまけのシナリオで、
窪塚洋介演じる、サギ山のシナリオがありますよ。

チュンソフト、窪塚がブレイクしたときさぞかしニヤリとしたでしょうね。
きっと、このゲームに使うための写真の全ての使用法の権利を買い取っていたんでしょうね。

ってかこの頃の窪塚、普通の男の子だよ。でもやっぱかっこいいや。しかも裸の映像まであるし。ゲハ♥