ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

次の外来の楽しみ

昨日洗濯物干しっぱなしで寝たら、雨でした。

でもまあウチのベランダって台風の日でもあんまり雨吹き込まなかったから、そんなに気にしてません。
でもきっと一番外側に干しておいた、タオルケットは湿ってるだろうなァ。

ちッ。せっかく昨日毛布類の洗濯したのに・・・。

めんどくさいから、このまま出かけちゃおうかと思っています。
今日は、ご近所ブロガーさんのkeiさんとランチの約束してるんだよ。

そうだ、一昨日ね、新聞で見たんだけど、
ナナ公の入院してた病院、本当にカフェできたよ!

入院してるときに、レストランから携帯で更新して、コメントで
「レストランとかカフェとかあってすごい病院ですね!」っていただいて、
「さすがにカフェはアリマセンヨ」ってお返しした(ような記憶がある)んですが、
できたよ!

開店日はナナ公の手術の当日だったらしいです。
外来棟のほうで、2階の渡り廊下使えば外でなくても行けたんだけど、
ナナ公は利用しなかった!知らなかったから!

くっそー!大好きなのに!

スターバックカフェ!!

次の外来の時は絶対寄る!!



いいや、今日keiさんとランチしてお買い物した後、スターバックカフェに入ろうっと。
keiさんは、キーホルダーがほしいって言ってたよ。
ナナ公は歯磨き粉と風邪薬がほしい。

メガネが昨日の夜、ちょっと風邪気味で熱もあって、薬探したんだけど、
鼻づまりをメインにした感冒薬(ストナ)しかなくてさ、
今日、総合感冒薬買っておこうと思うのよ。

まあメガネはそんなかんじだったし、ナナ公は(0時からはじめて)2時までアイロンかけていたので、
今日二人して寝坊しちゃった。

起きたら9時40分だった。

メガネ、慌てて会社に電話して「歯医者に寄ってました!10時までには行きます!」と言ってたよ。
それから慌ててシャワー浴びてたけど、体調ますます悪くなるんじゃないかしらねェ。

メガネは徒歩5分のとこに勤めてるけど、有休がないからさ、
それにメガネパパが社長な会社だから、メガネは病欠はできないんだよね。
周りの目があるから。

ぷッ。お気の毒!