ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ニキニキニキニキ二木の菓子

ブログに書くようなこともほとんどなく、地味な毎日を過ごしてますヨ。
地味な妖精、ナナ公ですヨ。

今週は病院いったり区役所いったり旅行代理店いったりの日々ですよ。
病院といっても、口角炎の皮膚科にいくので、筋腫関係じゃないんですけどね、
なんか昨日から不正出血があるよ。

ちょっぴりなんだけど、ちょっと不安。だからあとで婦人科のほうの病院に電話してみようかと思っています。
ちょうど今排卵日なので、それでかもしれないけど・・・。
今まで不正出血とかほとんどなかったのでびくびくしています。

こないだの土曜、プチオフ会でごまさんと谷津くんと飲む前に、
昼間、谷中霊園にお墓参りに行ってきました。

やっぱお彼岸真っ最中だと、結構人多いね。

帰りに笹の雪という豆腐専門料理店でお昼をいただきました。
朝顔セットというコースを食べてきたんだけど、
前菜から、ご飯モノ、そしてデザートに至るまで、すべて豆腐料理でしたよ。

ナナ公は笹の雪、5年ぶりくらいだったけど、やっぱおいしかった・・・!

あのへんは、東京のれん会という、老舗の店連合があって、
ナナ公はまだまだ入ったことのないお店が多いので、
これからお墓参りのたびに1店ずつ制覇していこうと思っています。

笹の雪を出た後、ねぎし三平堂、っていう林家三平の博物館に寄りました。
ナナ公は、あんまりこの人覚えてないけど、こないだテレビでやってた山口達也主演の自伝の人ですよね。
山口達也、確かになんとなく似てるね。うん。