ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

早寝早起き

今日、友達が足にできた血腫の手術をするというので、
でも誰もつきそいがいないということなので、
ナナ公一緒に行ってきたよ。

旗の台って駅に、11時に待ち合わせて、一緒にご飯食べて、13時半までに病院いって、
14時半から手術だったよ。

1時間くらいで終わって、そこから一緒に表参道行ったよ。
彼女がどうしても行きたいと言うから京はやしやっていうカフェの青山店に行ってきました。

わらび餅がとてもおいしかったよ。


てか、膝にできた腫瘍をとる手術だったんだけどね、日帰りのプチ手術だけどさ、
一応大学病院でないとやってくれないような手術なのにさ、
元気だよね、彼女。

彼女の旦那さんは、今プーなんだよね。
仕事が向いてないんだってさ。微妙に鬱で今軽くヒッキーなんだって。

まあ30の男が、「仕事って俺に向いてない」ってなんだそりゃ??ってかんじだけどね。

働かざるもの食うべからず!って口癖なのはウチのメガネだけどさ、
ナナ公のその友人は、せめて専業主夫になってくれてもいいから、会話のある普通の家庭になりたいってさ。
彼女自身がOLなので、男女逆転でもとりあえずはいいんだってさ。
専業主夫なら、まあ一応働いてるってかんじ?でも彼、今はひたすらPCで遊んでる毎日らしいよ。
そんで自分の部屋で寝起きしていて、ほとんど顔合わすこともないんだって。
ウン、寝室は別だよ。

旦那さんの実家は結構資産家で、都内にアパートとかいくつか持ってて、
旦那さんもいつかは自分もそれで食べていけるし、とか思ってるらしくて、
続かないんだよね、お仕事。

で、彼女は今離婚も考えてるんだよね。
去年都内にマンション買ったばかりなのにね。
まあそれも旦那さんの実家がプレゼントしてくれたものらしいんだけどね。

離婚って、やっぱりしないで済むならしないほうがいいよね?

でも、ナナ公も思ったよ。
今日みたいな日くらい、ヒッキーやめて奥さんに付き添えよ、って。

旦那さんは彼女が今日手術したことも知らないらしいよ。

てか、「腫瘍って言ったこと、彼覚えてるかなあ」だってさ。



彼女は6時から美容院の予約があるとかで、ナナ公とは5時半に表参道で別れました。
いや、ホントに元気だよね、彼女。
腫瘍の手術のあとで、かるくびっこひいてるのにね。


で、ナナ公は夕飯は、来月韓国に一緒に行く友人と旅行代理店にいったあと食べる約束になっていたので、
そこからテクテク渋谷に戻ってきましたよ。

そんで、旅行代理店、まあはっきり書いちゃうとねほらこんなブログで思わせぶりに書いてもね。
うん南口のJTBに寄ったあと、セルリアンタワーの裏のネパール料理店でカレーのコース食べて帰ってきました。
このネパール料理店もすっごくオススメなんだけど、店の名前忘れちった。リンク貼りたかったのう。
ディナーで1500円。ナン食べ放題で、前菜が9種類でて、チャイついて、カレーは二種類なんだよ。
ナマステー。


メガネは本日、保険の講習と試験で、9時半帰宅。
昨日の残りのかぼちゃの煮物とピーマンと人参の牛肉巻きと豆ご飯だした。
自分でもコロッケ買ってきてたよ。



この日記は、もうダラダラとナナ公の今日を書いただけなので、特に面白い要素もひねりもなくてスミマセン。
とにかく一日中外出していたのってヒサシブリなので、とても疲れました。

美しい罠の最終回は録画してあるので、明日の午前中見ようっと。
洗濯物とりこむのもアイロンももう明日だ明日だ。こんな時間だし。

うっかりうたた寝しちゃってこんな時間だし。

今から金色のコルダの二次創作サイトとか見てうへへとか笑ったりしないでちゃんと顔洗って寝よう。
こんな時間だしね。






※今、「ネパール料理店 渋谷」で検索したらあっさり見つかったよ。カンティプールって名前だった。
    地図をのせてみます。本当はちょっと面白い系の顔の店長さんの顔載せたいんだけど、
    なんか訴えられそうな気がしたので、地図だけー。
イメージ 1

   
    ちなみに今って3:34ですよ。寝ないと!こんな時間だし!