ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

盗作してないと思う

ぐりんさんの記事で「マッキーが999から盗作した」ってニュースについて書いてあったよ。
そんで思い出したことがあるんだよ。

ナナ公の友人で、マッキーのことものすごく好きな女の子がいてね、
彼を追っかけて山口から東京に住んだといってもいいくらいなの。
東京の短大に入学したってだけなんだけどね。

その子がねえ、言ってたよ。

マッキーほどどんな服でも似合う男の人はいない、って。


そうだねえ、そう思うよ。

前に誰かのエッセイで、「沢口靖子は、どんな服着ても似会わない美人だ」
っていうの読んだことあるんだけどさ、
・・・あっ、ナンシー関のエッセイだったかな?まあいいや、マッキーはその逆だよね。


マッキーってどんな服でも着こなせる不細工だよね。

イメージ 1



関係ないけど、そのマッキー大好きの女の子の彼氏ってカリスマ美容師だったんだけど、
とある女社長に1億の借金してたり、
週に2回ホストのバイトしてたり、
1メートルもあるシルクハットかぶってたりする36歳(自称)だったんだよね。
ある日、その美容院のニューヨーク支店に突然行っちゃってさ、
彼女はついに彼が失踪したのかと思ったんだよ。
でもニューヨークから「おいで」みたいなメールがきてね、
しかし当時大学4年生(教師の資格取るために23で大学再入学)だった彼女は泣き泣きお断りしたのでした。


で、彼女卒業したあとネイリストになったよ。
ちなみに短大でて就職してたのはJR東海でした。
新幹線の売り子でナンバーワン業績で表彰されたこともあるんだよ。

たぶん教師には一生ならなさそう。


そんなちょっと破天荒な友人は実は双子の妹で、
姉ちゃんのほうは、山口で一番頭いい高校でて、国立大いって、今山口県警なんだって。
しかも日本で数人しかいない北京語のエキスパートで二階級昇進したそうだよ。

上司のセクハラが悔しくて、勉強したらしいよ。
あいつを部下にしてやる!って。北京語できると、不審船対策になるんだってね。

子供の頃も、彼女と姉ちゃんは、双子なのにあまりにも差があったので、
あだ名が「優ちゃん」「劣ちゃん」だったそうだよ。すごいね、山口って・・・。