ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

帰国しましたよ

2泊3日、フルに楽しみました。
ブラボー、ソウル!!

焼き肉食べて屋台いってお粥食べて焼き肉食べて焼き肉食べました。
あと垢すりとか汗蒸幕とかネイルアートとかヨモギ蒸しとかもやりました。
そんで明洞や仁寺洞でちまちま買い物しました。
デューティフリーでは5年ぶりにマスカラ買いました。ランコムの。
南大門と徳寿宮見ました。

ちょっと写真が続きますよ。

↓羽田発なので、離陸5分間は東京上空が楽しめます。
イメージ 1


↓泊まったホテル、ソウルプラザからの眺めです。市庁舎が見えます。
 考えてみると、こっち側の部屋になったのはラッキーでした。市庁舎の前の広場は、
 日韓ワールドカップのときに韓国人サポーターで真っ赤に埋め尽くされたところです。
 左側に徳寿宮が見えます。
イメージ 2


↓同じくホテルの部屋からの眺めです。これは仁寺洞(インサドン)に続く道。
 インサドンは、東京に例えるなら浅草です。
イメージ 3


↓これは二日目の夜食べた、明洞(ミョンドン)の焼き肉屋。
 日本のガイドブックに載っている有名なところで、お客さんは日本人ばっかりでした。
 実はナナ公、10年前にも行っています。
イメージ 4


↓これは漢江(ハンガン)です。ハンガンは、隅田川とか多摩川のようにソウルを横切っています。
イメージ 5



楽しかった・・・!!3日間フルに遊びました。

あっでも、思ったほどソウルって物価安くないよ。
1円=約10ウォンなので、ますます高い観あるし。

だって、スタバのコーヒーが5500ウォンとかなんだよ・・・!!
最終日の朝には、20000ウォンお財布に入っていて、なんとなく安心してたんだけど、
考えてみたら2000円だけだし・・・!

なので昨日最後に食べたランチは5000ウォンの、なんか餃子スープ定食でした。

でもものすごいおいしかったし満腹になったけどさ。

そんで、ブタの顔のマグネット7000ウォンとか土産に買っていたら、
(お金払うとき、ホントにビビルよ。だって1000ウォン札7枚だすんだよ)
帰国2時間前には、財布に100ウォン一枚だけ残っていました。

きたときと同じ状態。
なおさんが餞別に送ってくれた100ウォンです。

ソウルは、日本で言うと、新潟くらいの気候らしいですが、結構暖かかったですよ。
そんで時差は0時間です。
羽田から行ったので、ものすごく近かったです。フライト時間は1時間半です。
映画見終わらなかったです。
JALだと、小さなお弁当がでますが、食事時間も20分くらいだし。

ええと、ソウルから何回か電話しました。
夜、到着してるよ無事だよって電話したら、
寝坊してしまったので、朝もモーニングコールしてくれってメガネが言ったから。
全部で10分くらい話して750円(ホテルからだったので税込みです)かな?

ソウルからモーニングコール。

ちッ。

なんかねえ、昨日は8時に起きて、並んで買いたいモノがあったらしいよ。
それはね、幻の・・・


あっまだ内緒だった。


さっき私も知ったんだけど、どうやらけいよいさんとこにも送ったそうですね。
だからブログにまだ書いちゃだめなんだって。


関係ないけど、この背景どうですか?

なんかいろんな意味で衝撃です。面白いので週末はこのままにしておこうと思います。
どうか皆様が「ここどこだよ?」と一瞬驚いてくれますように・・・。
そしてこの背景だと、自分のPCの画面が汚いことがよくわかりますねえ。



そんでもって、たった今この記事書いてる最中に、先週購入したミシン(2万円)が届いたので、
ブログはおしまいにして早速ぞうきんでもこしらえてみようと思います。
わーい!

そんでそんでぞうきんができたら、早速この画面を掃除しようと思います。指紋だらけじゃん。あはは。