ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

突撃!ひぐまの晩御飯

イメージ 1

おいしかったよ!
今日のナナ公んちの晩御飯だよ。

なおさんありがとう!

豚骨醤油ラーメンだって!
マジにおいしかったよ!!

ところで、ナナ公、今日はちょっと手抜きで、
手作りじゃなくて近所のスーパーで売られていた皇帝餃子(本日限り299円)なるものを焼いたんだけど、
作り方がいつもナナ公がつくる手順と逆だった。

少量(約70cc)の水で蒸しあげてから、水分がとんだところで、
油おとして焼くんだってさ。

いつもナナ公は、餃子もハンバーグも表面を焼いてから水いれてましたよ。

でも、水を先にいれるこのやり方の方が、全然きれいに焼きあがったんだよね。
ちょっとびっくり。
これはからは、手作り餃子もこの手順で焼いてみようと思います。

あっ、あと、ラーメンをお届けしてくれた、ひぐまのあの子も渋谷で暮らすことになりましたよ。
頭でっかいねェ。

イメージ 2

あっ、これ、セバさんみてみて!これがたっぷりコーンだよ!おいしいよ!