ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

またやっちゃった

今年もこの季節が来ました。

秋だよ。

ナナ公んちから一番富士山がきれいにみえる季節ですよ。

イメージ 1




今日は昼間、メガネに呼び出されてランチおごらされたよ。
うちは0のつく日に1万円っていうお小遣い制なので、今日はもうどうしようもなかったんだろうね。
とんかつ定食、おごらされたよ。

2時までに新宿に行くっていうメガネと駅で別れて、
今夜のパン(だって今夜はクリームシチューだもの)を物色しに、東急東横店にいきました。

でね、毎年この季節って初金柑がでてくる時期なんですよ。
富士山がきれいに見える頃。
ボジョレーヌーボーが飲める頃。

去年は林フルーツが一番最初に金柑を置いたので、ナナ公は南口側の1階食品街にいきました。


なかったよ、まだ。金柑。


でもね、林フルーツの向かいって、銀のぶどうっていうケーキ屋さんなの。
買ってしまったよ。

イメージ 2

イメージ 3


栗金時っていうケーキ。ナナ公さ、6月にこれの抹茶バージョン食べたんだよね。
すっごくおいしかったんだよね。我慢できずに買っちゃった。てへ・・・。

家、出るときには8000円あったはずなのに、帰ってきたら3000円だったよ。
およその内訳はね、
メガネとのランチで2000円、
ケーキ1200円、
アマレット800ml(あっ、ぷにお!きっとぷにおすごくこれ好きだと思う!特にミルク割り!)1000円、
パン何個か600円でした。

なんか家計簿みたいになりつつあるね、この日記・・・。

今日、5年がんばった電動ポットを引退させて、
メガネの弟の結婚祝い返しにもらったT-FALの電動ポットをデビューさせたので、
今からコーヒー入れて、ケーキ食べながら、
アメトーークガンダム芸人特集見ようと思います。

イメージ 4


でもこれ便利だよ!ほとんど瞬間湯沸しだし、沸いたら勝手にオフになるし、
見た目おしゃれだし、メガネ弟ありがとう!