ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ハワイで挙式①

さあさあ、お待たせ。
ナナ公が去年の秋行ったハワイのこと書くよ。

ナナ公とメガネは去年の6月に入籍して、
9月19日の深夜(時間的には20日になりたて)にハワイのオアフ島に向けて出発したんだよ。
イメージ 1


オアフの空港ではウィキウィキっていう空港内バスで移動しました。
なんかね、ヤフーブログで使えるWiki文法って、このウィキからとったらしいですよ。
この写真の窓枠のなかで後部座席に向かっている黒い服の女性が、ナナ公ママです。
あっ、日付は20日になってるけど、ハワイの時間では19日の朝についたことになっています。
イメージ 2


ホテルは、シェラトンモアナサーフライダー。
ハレクラニには及ばないけど、ここもかなり高級ホテルなんですよ。
しかも、ホテル側の好意で、スイートルームです!
ウエルカムワインも1本くれたし、やっぱり新婚旅行だってちゃんと言ってよかった!
これは、ホテルのベランダからの眺めです。ベランダも2つあってね、これは寝室のベランダからなの。
イメージ 3


ホテルに荷物置いた後、オリオリバスに乗って、アラモアナショッピングセンターに行きました。
だって、メガネったらタキシードはもってきたのに、革靴は入れてこなかったんだもの。

でも、いいのが見つからなくて、結局ワタベウエディングから借りることにしました。
あっ、ワタベってナナ公達がプロデュース頼んだ海外ウェディング専門の会社ね。

そういえば、アラモアナのファーストフードで、ハワイで初めての食事したんだった。

夕方から、明日の結婚式の打ち合わせがあるので、ワタベのホノルル支社に行きました。
でもさアラモアナからオリオリに乗ったのはいいけど、
オリオリが山手線みたいに循環コース通ってるって知らなくて、アラモアナにまた戻ってきちゃってさ、
打ち合わせの時間もすごく迫っていて、軽くメガネとけんかしたよ。

まあなんとか無事に打ち合わせも済んで、メガネの靴も借りれて、
この日の夕飯は、先にハワイ入りしていたメガネ弟も合流して家族みんなで中華料理食べました。

次の日は、朝8時にヘアメイクさんが部屋に来るので、早めに就寝しました。