ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

おろかものの森

今、ナナ公は、DSのどうぶつの森にはまってるの。
そんで、このブログで知り合った、オトシちゃんすじこちゃんとともだち通信してエンジョイしていますッ。


ってこのことは、ナナ公の独り言の仲良しさんなら、とっくにご存知ですよねー。


でも、どうぶつの森ってゲームを、よく知らない方のためにちょっと説明しますね。


そもそもDSにはねえ、時間が設定されてるの。
パソコンと同じですよ。

だから、森の時間はリアルタイムと同じに進みます。

朝の8時にお店が開いて、9時には郵便配達が空を飛ぶ。
秋には紅葉し、冬には雪が降ります。

12月10日からは、クリスマスイベントがはじまります。

晦日の夜はカウントダウンパーティで花火があがり、元旦はニューイヤーズパーティで盛り上がります。

でね、日曜にはカブ売りがきてね、コレがホントのカブ売りなんだけどね、
赤カブは、土に埋めて一週間毎日水をやれば育てて高く売れるし、
白カブは、変動値なので(つまりいわゆる株ですね)、一日二回、午前と午後で値が変動して、
うまくすれば高く売れます。

一週間たつとどっちも腐っちゃうので、土曜までに結果出さなければなりませんが。



でね、このどうぶつの森、裏技で「時間旅行」できます。

つまり、DS本体の時間をいじれば、
好きなときに真夏の森で、カブト虫捕まえたり、春の池でカエルつかまえたりできるんですよ。


すじこちゃんは、非常にこの裏技を多用する男でした。


まあね、たぶん、オトシちゃんもさかんに「裏技」「裏技」言っていたので使っていたと思うんですけどね。
すじこちゃんは、時間旅行が日常化していたんですよ。


ところが、この時間旅行、ちょっとした落とし穴があって、ナナ公はさんざんすじこちゃんに警告してきました。

「あんまり時間旅行すると、森が荒廃するらしいよ。気をつけて」


ナナ公は、春先にもこのゲームで遊んでいましたからね、
このゲームが実は飽きやすいってことも知っているんです。
このゲームはねえ、忙しい大人が毎日少しだけ遊ぶゲームで、
例えば入院中の患者が、暇にまかせてやりこんじゃうゲームじゃないんですよ。


まして、時間旅行なんかして、一年を一気に味わうゲームなんかじゃないんですよ。

今は冬・・・。森にもちらほら雪が降ります。
積もった日には、村をあげての雪だるまづくり競争があるはずです。
そして、春の訪れをじっと待つのです。
やがて3月、はじめて見るモンシロチョウはどんなに美しいことでしょう・・・。

だいたい、時間旅行すると、森のどうぶつたちが、「だいぶご無沙汰じゃないのさ!」と怒ったり、
花が枯れたりして、本当に森が荒れるんですヨ!




さて、今日の昼も、ナナ公はすじこちゃんの森に行きました。
すじこちゃんからメールで「今日のカブ価、結構いいよ!412ベルだって!」と、
連絡があったからです。

ナナ公は、この間の日曜に、1カブ112ベルで20カブ購入していましたから、
大喜びで、すじこちゃんの森を訪ねました。


それを横目でみていた、すじこちゃんは、羨ましくなったんでしょうね。

先ほど、6時過ぎに、「今から時間旅行して、日曜に戻ります。全財産5万ベルはたいて、カブ買い占めます」と
メールがきました。


ナナ公は、止めましたよ。いやな予感がしたんですよ。

「そんなことして、のび太のタイムマシンで大儲け計画大失敗、みたいなことにならないといいけどねえ・・・。未来が変わっちゃってさ」

すじこちゃん、ナナ公の制止もふりきって行ってしまいました。
12月3日、日曜日のカブ売りのババア、カブリバに会いに・・・。






そしてたった今こんな画像つきのメールが届きましたよ。

イメージ 1

                    「のび太になっちゃった…グスン」


ククククッ・・・!

ぷにおねぇちゃん、くれぐれも遊び方には気をつけてね・・・。クククッ。