ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ザッツ専業主婦

イメージ 1

昨日今日とね、とてものんびり暮らしているの。
正確には、一昨日の午後から・・・。

一応、明日は土日なので、さっき銀行にいってきたけど、
そのときのほかは、一回も外に出てないよ。

食料も、どかどかお歳暮がきたので、買出しに行く必要なかったし・・・。
今日は、なんかでっかいソーセージ切って焼いてズッキーニつけて、
あとはスモークサーモンとかローストビーフとかイクラとか・・・なんて豪華!ありがとう、お歳暮!

買い物が無いってだけで、家事のスケジュールってぐっと楽になるね。

ってゆーのもね、ナナ公、今週の火曜に抜歯して、水曜に消毒に行くことがわかっていたので、
今週なんにも予定入れなかったの。
だってさ、みんな「痛くて眠れない」とか「発熱するよ」とか「顔腫れるよ」とか言うもんだから・・・。

たぶん、抜歯したのが上の歯だったことも、楽に抜けた理由のひとつなんだと思う。



あー、なんか冬休みって気持ち・・・。

楽しいな、専業主婦・・・。

来週からはまた、歯医者で新しい場所の治療が始まるし、婦人科も再開だから、
寒い中、おでかけしなければなりません。ヤレヤレ。

あっ、今週のナナ公が一番ハマってたのはこのプリンですよ。ローソンで売ってますよ。
すごいうまい。苦めが好きな方にチョーオススメ。
最近流行りのクリーミーなプリンとは全然違うんですけどね。むしろ固め。
なんで商品名が「とろふわ」なのか全然わかんない。

もうね、一人分のランチとかめんどくさいときとか、このプリンとコーヒーだけで済ましちゃったりしたよ。

実は冷蔵庫にまだ1個入ってるんですよねえ。グフフフフフ・・・