ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

森のおともだち

ナナ公がね、どうぶつの森・ともだち通信で、今まで訪れた村はねえ、
すじこちゃんの○○○○村と、オトシちゃんのアホアホ村と、よっちぃの○○○村です・・・。

みんな、このヤフーブログで仲良くなったブロガーさんだけど、今回はもうメンドクサイので、
名前のトコにリンクとか貼らないから、・・・そうですねえ、これの前の記事からでもいってくださいヨ!

興味があったら!

すじこちゃんの村の名前が伏字なのはね、
なんとなくすじこちゃんの現住所のような気がするからですよ。

それよりねえ、よっちぃですよ。
よっちぃなんて、氏名の氏のほうを村名にして、キャラ名が名前そのままでしたよ。

ナナ公で例えると、ナカマ村・ユキエ、みたいな。

昨日行きました。よっちぃの○○○村。
イメージ 1


うわあ、さすが・・・。さすがだね、ヴィトンの敷石ですね・・・!

よっちぃはさあ、家の一室をね、サボテンたくさんおいていてね、温室みたいにしてるの。
そんでさ、その部屋のことを、

「しごとべや。しょくぶつ、うる、しごとしています」

とか言っていましたよ。済ましこんで。・・・ナナ公ねえ、おかしくてさ・・・。なんだよ、その妙な設定・・・!


てか、ここには詳しく書けないけど、ADSLでも光でもない、ナローバンドのよっちぃが開門できた方法がね・・・!
さすがマンション・・・!
無線電波がそこらじゅうに・・・!



さ、さて、オトシちゃんのアホアホ村は約1年たってる村なのでね、すっごい金持ちでした。
ナナ公に非売品のレアグッズ、グレースの服と、ホタテをぽいっとくれました。

いやあ、ナナ公さ、ホタテの使い道知らなくてさ、危なくすじこちゃんの誕生日にあげちゃうとこだった。

ラコスケに渡すと、金の斧がもらえるんですってね!ヒャホー!

しかも、初めて見るデパートに目をまるくしている、シブヤ村の田舎娘に、
オトシちゃんたら1万ベルくれて、「これで、びよういん、いきなよ」って・・・。

ありがとうありがとう!これで、ダサい初期髪型変更できますッ・・・。

・・・ところがナナ公ったら、美容師の質問にうまく答えられなくて、
なぜかマッタク同じ髪型になってしまったんですよね・・・チョホホ。



そんでね、毎日のように行き来している、すじこちゃんの○○○○村ですけどね、
さすが、すじこちゃんは、絵の才能があるよね。

ドラえもんとドラミちゃんにも感動したけど、なによりなにより・・・!



ぐふッ。

内緒。



明日ここに画像貼り付けますね。

だって今夜は、ぷにおとねぇちゃんが、シブヤ村に来るんだモーン。
見せてあげるよ、すじこちゃんの××××・・・。

ということで、この記事は告知ですよ。今日の夜、10時に開門しますよ、シブヤ村!
ともだちコードの登録は済んでるかいッ?



















さて、追記です。今は12月9日の正午です。

昨夜のシブヤ村には、あとからよっちぃもきて、4人の美女達が集まりました。
イメージ 2


右から順番に、
変態みたいな格好してるのがぷに、
スズメバチにさされて目を腫らしてるのがよっちぃ、
すじこちゃんデザインの怨怨(じゅおん)の服を着てるのがナナ公、
後姿の白髪のちょんまげがねぇちゃんです。

会話に大笑いしながら、携帯で撮ったので、ぶれまくり。ごめんなさいね、せっかくの記念写真が。

あとから、この画像をすじこちゃんに送ったら、
「わあー。暇人がたっくさん」なんて、いじけたメールが返ってきましたよ。

残念ですね。会社にしかADSLなくて。くすッ。

そうそう、ナナ公の着てる、じゅおんの服(byすじこ)ね、部屋の壁と床に張って、
絵にもしてみたら、こんなになりましたよ。





イメージ 3


え、えーと、今この、じゅおんの服や、集合写真でねぇちゃんの着ているヴィトン(byよっちぃ)の服は、
シブヤ村の洋品店に並んでいます。ぜひ、お買い求めください・・・。
ナナ公デザインの、かわゆーいサンタ服もありますから・・・。


掲示板の天気予報は見ましたか?いよいよ、明日は雪が降りますね!
クリスマスがはじまるんですね!シーラカンスを釣るチャンス!冬の森を楽しみましょうネッ。


















イメージ 4

ま、また画像貼っちゃった・・・。今は、12月10日日曜日でーす・・・。

どうぶつの森関係の記事ばっかどんどん増えても恥ずかしいので、この記事にまた追加しておこうっと。

これね、昨日、攻略サイトにでてた誰かのマイデザインです。
マネッコだけどさ、これ描くのもすごい時間かかりました。約1時間かなあ。

エイブルシスターズの店が閉店後も居座って、あさみにまた残業させちゃった。テヘ。