ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

アスリートオブWii

最近、どうぶつの森のナナ公のシブヤ村には、通信した村からケモノ共が引っ越してきます。

そんなケモノの口癖を、そのケモノが越してきた村の友達の名前にするのが、
ナナ公の小さなブームです。

こんなかんじ。
イメージ 1


こんなかんじ。
イメージ 2


まるで、ケモノが、すじこちゃんやジャポに、話しかけているみたいでしょう?
クククッ。

こんなかんじ。
イメージ 3



けいよいさんは、どうぶつの森、やっていないんだけど、どう?
楽しそうでしょ?やりたくなったでしょ?ドラクエもDSで発売ですよ?

ぷにお~、って呼んでたレイニーと、ねぇちゃ、って叫んでたかぶきちは、もう引っ越してしまいました。

いいんだけどね。もう親友の証の写真貰っちゃったしさ、はよ出てけ、ってかんじ?
次のケモノと交代しろよってかんじ?

まるで、やっちゃったオンナには興味をなくすオトコのように、
写真をいただいたケモノのお願いは、完全無視しているナナ公です。

あっ、この記事読んでる皆さんが、「このブログ初めて!ナナ公さん初めまして!」
って確率はうんと低いと思うんですが、
一応説明しておきますと、この記事に出てくる人々は全部ヤフーブロガーさんで、
しかも、ナナ公のゲーム仲間ですよ。ちなみにナナ公の正体は仲間由紀恵デスヨ?
ハジメマシテ!ヨロシクネ!超ヨロシクネ!!

何人かのブロガーさんとは実際に会って遊んだりもしていて、
こないだは、ラスカルさんが遊びに来ました。
そんで、ナナ公んちで、Wiiで遊んでいきましたよ。

イメージ 4


間違った。これは、メガネ。ナナ公の召使です。Wiiスポーツでテニスしています。

ええと、ラスカルさんはこないだ、体力年齢も測定していきましたよ。



イメージ 5


ぷぷッ。

ラスカルさん本人に会ったことない方はご注目。
Wiiに設定できるMii(Wii専用のアバター)のラスカルさん、そっくりです。ぷぷぷぷッ。
ラスカルさんはOLやりながらお水のバイトもしてるヒキコモリで、わけわかんないヒトですよ。

そうそうこないだね、ラスカルさんのブログの記事で、タクちゃんの夢みた!って書いてあったんですけどね、
夢って深層心理ホントわかりますよね。

ラスカルさんは、タクちゃん(なせか実の弟という設定)とウチに二人でいるとき、暴漢に襲われるんだけど、
タクちゃんは、漫画の続き読みたさに一人トンズラするっていう夢みたんだって。

タ、タクちゃん・・・。ナナ公はタクちゃんて会ったことないブロガーさんなんだけど、
大学生男子らしいんですけどね、すっごいそんなかんじするよ・・・。そんなブログだよ・・・。

あ、でね、ナナ公もさ、自分の深層心理をのぞいてしまった夢があるんですよ。

もう2年くらい前かな?

あのね、松井にプロポーズされるの。ヤンキースの松井に。
でさ、松井って、お世辞にもハンサムとは言いがたいでしょ?

ナナ公、頭もよくて努力家の彼のこと、嫌いじゃないけど、でも、彼の外見は全然タイプじゃないのね。
てへッ。

でもさ、夢の中でね、ナナ公、悩むのよ。
てか、ウキウキしてるのよ。

松井と結婚したら、友達びっくりするぞー、お父さん喜ぶぞー、とか考えてワクワクしちゃうわけ。
一応メガネがいますからね、どうしよう・・・ってか、
もう心は松井なので、メガネを傷つけてしまうことにちょっと申し訳なく思ってるの。

でも、松井だよ!?松井にプロポーズされたら、でもって結婚して、ニューヨークいったら、
近所中の自慢だよ!!
すごい虚栄心がふくれてくるのよね!オホホホホッってかんじですよ!


てとこで、目が覚めました・・・。


ああ・・・私って・・・こういうところあるんだ・・・って自分を発見しちゃったよ。

自分探しの旅にでかけることもなく、お家のベッドで寝ながら、自分再発見しちゃったよ・・・。


いやさあ、普段ね、今までね、自分のこと、そういうことで気持ちが動く人間じゃないと思っていたんですよ。

まあさ、コドモじゃないんだから、カネよりアイ!絶対アイ!なんて世界の中心で叫んじゃったりしないですよ?
でも、なんていうの?誠実、っていうか、こうなんていうの?
そういう真摯にヒトと向き合う人間だと思っていたわけ、自分のこと。
お金つまれて、一晩付き合っちゃうようなそんなオンナじゃないと思っていたわけよ。

ってか、お金つまれて一晩はさ、やっぱやらないと思うけど、
松井ですよ?しかも、松井、ナナ公にメロメロだったんですよ?(夢の中で)

ううん、わかります。この記事読んでるそこの貴女、そうですよね?
「松井だろーが、マイケルジャクソンだろーが、そんな恋愛しなーい。ないなーい」
そう思いましたよね?

ナナ公だって・・・!ナナ公だってそう思ってるよ!思ってたよ!!

でも、あの夢の中での高揚感をどうお伝えしたらいいものか・・・。

ホント、夢って深層心理だよ。きっとラスカルさんもタクちゃんに頼ろうと思ってもダメだ!
ドラゴンボール(そのときタクちゃんが読んでた漫画)にすら、アタシは負ける!
って思ってるんだろうね・・・。ぷぷぷッ。

そんでその正体不明の暴漢が、ラスカルさんの新しいステージをあらわしてるんだと思うな。
家に一緒にいる弟役のタクちゃんは、家族やネット、今までのラスカルさんの環境のレプリカだと思う。
もう今までの自分の環境は、捨てなくちゃいけないって覚悟したんだよ、きっと。

夢って面白いね。

でも現実は厳しいヨネ?

イメージ 6


これが、ナナ公の現実。ナナ公のマツイ・・・。Wiiではホームランバッターだよ・・・。