ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

起きたら着替えよう

今朝、起きたら、9時54分でした。
メガネに遅刻させてしまいました。

なんかねえ、ウチのメガネは本当に寝起きが悪いのね。
いつも「ロスタイム5分!」とか叫んで、9時過ぎないと起きないの。

なので、私もだんだん起きるのがめんどくさくなってしまいました。

だって何時に起きて待っていても、結局メガネが起きてくるのって9時なんだもん。

何度も声かけるのってイライラするんだもん。


でも、今日、10時に会社に電話して、
「お得意さんとこ寄っているので、今から役所いって、それから出社します」とかなんとか、
言っているメガネを見て、かわいそうになっちゃった。

テンションあげて、外にいるふうな明るい声だしててサ・・・。

なんかね、妻として、こんなふうに旦那に嘘をつかせちゃいけないなって思ったよ。
嘘が上手くなるのもヤだし。


なので、明日からは、例えメガネが9時まで起きなくても、
朝ごはん食べなくても、
起きて朝ごはんつくって、何度も何度も声かけようと思う。

ってか、こういうことが、世の妻達のストレスになっていくんだろうなあ。

とか思うと、一緒に寝ていて9時に起きたほうが、ストレスたまんなくていいか?などと、
もうすでに弱気な自分。

朝から二人でナニカすることにしたらいいのかも。
メガネ、明日から、早朝ウォーキングでもしよっか!


あ、そうそう、ウチのメガネは、会社まで通勤は徒歩5分で、会社は9時半始業なんですヨ。