ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

マリオカートで体が動く人はきっと得意

イメージ 1

昔ねえ、寝るとき天井見上げながら、あそこにテレビがあればなあって思いました。
寝ながらゲームしたいなあって・・・。

そんなナナ公なので、当然PSPもDSも持っています。

一時期、PSPの画像のビビル美しさ(と重さ)に、
「やっぱり21世紀の携帯ゲーム機には、これくらいのクオリティがないと!」
と、思って、PSPばっかりやっていましたが、最近はDSのゲームばっかりやっています。

毎度おなじみ「どうぶつの森」。
これはねえ、毎日1時間はやってしまいますね。やっぱりね。なんかね。
それにやってると、心が落ち着くし・・・。

それからねえ「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」。
これはねえ、最初はちょっとハマレなかったの。
だって、戦うのは自分じゃなくて全部スカウトしてきたモンスターなんだもの。
なんか、感情移入できなくてね・・・。
しかも、どんどん配合(ダビスタみたいに)して新しい強いモンスターをつくっていかないと、
冒険を進めづらいので、どんどんサヨナラ(交配後、モンスターは♂♀共に去っていく)するのね。

こういうゲームって!
ああ!なんかロマンシングサガにこういうのあった!代替わりしてくやつ!
俺の屍を超えていけ、みたいなやつ!

どうも感情移入できなくてさ。しかもお約束どおり、子供のレベルはいったん1になっちゃうしね。

でも、(寝るときに)他にやるゲームもないので、まあやってましたよ。
ドラクエジョーカー。そのうち誰か(すじこちゃんとかぷにおとかねぇちゃんとか)がやるかもしれないし、
そしたら、強く育てたモンスターを序盤にプレゼントしてあげようと思って。

やっさしいーナナ公!

そしたらねえ、まあまあ面白くなってきましたよ。まあまあね。一応クリアまでやろうと思っています。
今、冒険は、カルマッソ会長が行方不明ですよ(ネタバレ)。

今ね、DSでナナ公が発売されたら買おうと思っているのはね、
ウィッシュルーム~ナントカナントカ~」「レイトン教授と不思議なナントカ」
逆転裁判4」「ドラゴンクエストⅨ~ナントカナントカ~」
ですよ。
ナントカの部分は、今ちょっと思い出せないの。

このうち、ウイッシュルームはね、もう発売になってるかと思って今日さくらやに行ったけど、
25日発売でした。ちッ。

なので、今週のファミ通で「アナザーコード」が好きな人なら絶対買い!だと、
ウィッシュルームがね)紹介されていたので、
じゃあ、アナザーコードを先にやってみるかと思って買ってきました。

どうかしらねえ。アナザーコード。推理アドベンチャーらしいですけどね。

これからやってみようと思います。

メガネはねえ、Wiiのエキサイトレーシング?とかいうのやっていますよ。
ナナ公は、ドラゴンボールZ?買ってきてほしかったのにさ。
かめはめ波打ちたかったのにさ。
イメージ 2