ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ホントは立派な大使なはず(ネプリーグ,Qさま他)

イメージ 1

今ね、ネプリーグ見てたのね。
そんでアレ、最終クイズが二択なのよ。

でね、問題が
「ペリーが来航した回数は?」

A.2回   B.3回


5人のチーム戦なので、バタバタ相談しながらA.2回を選んでた。
ちなみに回答チームは、サッカーチームと称する(バカ)5人(ペナルティ、元ヴェルディの武田等)なんだけどね。

そんでその相談中に、誰かが言ったのをナナ公は聞き逃さなかったよ。

「2回で充分だ、充分!」


まあ、答えは2回で正解だったんだけどさ、いいねえ、ペリー。


こないだもね、えーとあれはQさまかな?
10人の芸人が次々解答していって全員正解したら100万とかいう、プレッシャークイズ。

10人の歴史上の有名人の顔がずらっと並んで、それを順番にあてていくというものでした。
並んだ有名人は、福沢諭吉聖徳太子夏目漱石にナポレオン、マリーアントワネットに織田信長

ええ、ペリーもいましたよ!
そんで、ペリーの名前出てきませんでしたよ!

その芸人さんは、ペリーという名前がどうしても出てこなくて、
「あー・・・なんだ!あれだ!兵隊!兵隊だよ!」
と叫んでました。もちろんブブー。

捨て台詞みたいに、
「あ?ペリー?あいつ兵隊みたいなもんだろう!?」
と画面の端っこで叫んでいたのを、ナナ公見逃しませんでしたよ、三村さん。


あー、なんなんだろう。このペリーの位置って。
なんでちょっと面白いんだろう、ペリー。

ちょっと単身赴任のサラリーマンっぽいんだよね、ペリー。
ヘタレっぽいんだよね、イメージが。
また、黒船に乗ってやってきたペリー、って言葉の響きのマヌケなこと・・・。かわいらしささえ感じますよ。


まったく、ペリーときたら、かなりの確率で芸能人が解答者になるクイズ番組に登場してきますよ。
きっとヘキサゴンあたりでは、常連さんだと思うのよね。